今週も2回目のgymにいってきましたー。


盛岡ビバリーヒルズにあるgymと八百屋さんがセットになっているので、


gymに行った日と翌日はヘルシーな食生活な訳(笑)。


筋トレは日々の仕事で充分筋肉使ってるじゃんという気もするけど、偏ってるし、少し前にずーっとgymに行けなかった時に脚がうまく上がらなくなったりしたので、

大した運動量でもないじゃんと思いつつ、だからこそ行こうやと自分を宥めて通っておる、週2だけど。

筋肉も大事だけど柔軟性もだいじよ。
というわけで今夜もストレッチ(笑)。

これで筋トレ効果が19%アップってどんなコホート調査をしたのか不明なんですけどね(笑)。


そこは追及しないで、ストレッチを独自にどんどんハードル上げてます♡


ではでは♡