{7ED77E7E-C015-4942-A42A-E268F75C6072}

 

こんばんわ。

まーだiPhone7機種変ができません。

原因はケーブルかiPhone6の接続口にあるみたいです。

とにかく接続が悪くて、前から少し揺れただけで接続が中止になったりしていたので、

今回もiTunesでのバックアップに失敗して、iCloudからのバックアップをいまやっているところなのですが、ほんっと、イラッとする!!

 

時間ばっかりかかって!!

 

と思っても無理ないでしょう。この時間でたとえば工房の掃除をやっていた方がよっぽど充実感があったと思うの。と言う私はほんとうにデジタルものに向いていないんでしょうね。

 

デジタルものに向いているなあと思う息子は、何時間も何時間もPCに向かって疲れを知らない。私なんか、1時間もじっとしていると時間の無駄!と思っちゃうもんなあ。

てか1時間座ってらんない( ´艸`)。

 

というようなきょうですが、

 

朝っぱらからずーっとiPhone関係でイライラしていたわけじゃなくて、

いろいろ補充方面もやっておりました。

 

 

{77BAF7FA-0F18-4F9B-88FA-D0BB9C4BA286}

 

 

カンパーニュのショップカードは名刺とほぼ兼用です。

個人情報(iPhoneの番号とアドレス)があるかないかだけ!

 

 

{08C72672-D400-43F2-9880-4D88BB3A75F5}

 

 

広野じんさんの作品ではじめて買ったのがこの山食の木彫作品であります。

 

{5187C7F1-5339-4EE3-8F81-74C9B1B91ECA}

 

 

角食も買ったんだけど、やっぱり山食がすきなんだなあ。

 

 

{D20C7137-2E57-4868-A572-8C8C3513D9C7}

 

 

最近は減ったけど、初めの頃よく場所の問い合わせがありました。

いまでも、やっと来られた、というお客様がよくいるので、

グーグルマップにもスマホのマップアプリにも登録しているし、HPにも地図を乗せているんだけどなあ~と思っているのですが、

 

友達に上田にパン屋さんがある、と聞いたから探した、というお客様がいらっしゃったので、

広い上田ではわからないよなあと納得。上田4丁目なんですが、4丁目だけでもけっこう広いんですよ…。

 

 

{2FF805F9-1B5A-488C-9AD4-0989EC1A7D10}
 
きょうはあのパンありますか?という問い合わせや、
土曜日に行きたいんですが、パンの予約はできますか?
という電話もふえました。カレンダーにメモしています。
 
2月は予約が多かったなー。
最高記録はカンパーニュ(プレーン)17個!
 
 
おいしかったから、また買いたい、と言われると、
うれしいんだけど、またおなじようにおいしいといいなあとドキドキします。
 

 

{55449291-5FA7-4A93-B179-F477CD92BF07}
 
今月は早めに3月のカレンダーを描きました。
3月は定休日日月以外のお休みはありませんよ~。
 
定休日や営業時間もいまはちゃんとした看板をつくって出していますが、
「CLOSED」の札が下げてあっても、ロールカーテンがおろしてあって、
照明もついていなくても、
 
ドアを開けようとするお客様が多くて、ドキッとする。
平日の終業直後だったらまだパンがあるからいいけど、
定休日なのでパンもなにもないし、開けても仕方ないんですよね。
 
もし鍵がかかってなかったら、どうなるんだろう?
 
と想像するとコワい。
 
これが外に出ているときだと、
「きょう休みでーす」
と言えるんだけど、室内にいるとコワいってなんでなんでしょうね?
 
午前中はそんな感じでした。
あ、やっと年賀状を書きました(馬鹿なの?)
 
もう年賀状じゃないだろ、と思うけど、いちおう、ほら、お年玉つき年賀状だし、
当たっているといいですね、ということで…当たってなかったらほんとに申し訳ない。
 
午後は銀行へ入金と両替、仕入少々、個人的な用事をいくつか、
 
3時過ぎに覚悟してiPhone機種変がこじれたことをアップルサポートに
電話して解決を試みる。バックアップに2時間くらいかかるので、
あとのことはメールで、ということで終了。
 
といううちに夕方になり、
青色申告と消費税のことで税理士の先生がいらっしゃいまして、
 
ふたたび機種変を試み、
またアップルサポートへ電話。
 
ほんとうにアップルのスタッフの方々は優秀なうえに寛容だなあと思う。
こんがらがった毛糸球をほぐして、またきれいに丸め直す感じ。
 
ということでいま、
 
無事iPhone7への機種変終了!!
 
LINEのトークも、メールも全部復活できてよかったー。
 
今後はこまめにバックアップをとらなきゃ、
 
ってことで工房に走ります!!
 
じゃあね!