{916E910A-5103-4762-8A9F-60D5F6725277}

花巻わんこそば全日本大会でいただいた賞品の山!

男子1位の賞品はさすがの私もいただいたことがないので、比較できないのですが、やっぱり女子好みのセレクトなんじゃないかな。

私は男性的なところがあるので、ああ女子にうれしい賞品だなあと分析しちゃうんですが☆



まず甘いもの。


{A0218917-6189-4406-9E21-60A2CAB05D5F}

賞味期限が短いと言われていた胡麻づくし。
渋い外見ですが、ほんとうのおいしさってこうだよ!と膝を打つ味。ごまも大好物なのでうれしい。

{CFF2EFA9-95B7-4763-A1FF-48C67FEDD445}

ハイカラプリン♪
こちらはもうちょっとキープしていただきます♡

{0FCFCC73-D18A-45AF-8519-11BF406785EC}


賢治最中。詰め合わせの小さいサイズもあったんだけど、こういうの好き!!

美味しかった!あんがちゃんと甘くて。

{5623E564-D138-40E9-8A27-3DE657D97D0E}

こちらはおせんべかな?(稲穂のイメージから)と思いきや、キャラメル生地のナッツ菓子でした。

さすが花巻で宮澤賢治のモチーフのお菓子が多いんだなあと。

{5A0F28FB-0C11-46C5-AD38-FDFD5BD7ED26}

こけし!

佐藤忠雄さんによるももで、首がうごくタイプのこけしです。仙台のカメイ美術館に行って以来、こけしがすきになったので、うれしいです。

「こけしの時代」のバックナンバーを読むとこけしを好きにならずにいられないというか…。

{06FAE836-AFE3-41CC-8D3B-A409DAB5BB65}

賢治のれん。
さっそく飾りました(笑)。

{C789EFD9-9D64-4592-8EED-D37BE8F5F85A}

鹿踊り人形。
壊しそうで箱から出すのがもったいない。


{CF722D2D-C85C-4892-9403-82307BA8264A}

だぁすこの十二穀とオリジナルのドレッシング。
どちらも早速つかいます!雑穀米もすきなので楽しみです。

{C386D687-87B9-4D8E-ACC9-AADF1ABFDA39}

開封していませんが、漬物です。
漬物も好きなので、こちらも早速!


{206BAB3F-EE70-4810-B34D-A7ACC332ABF0}

{D8224723-6BCF-4ED2-99F3-A5D477735510}

オロナミンCとコーラは、息子が好きなので、一気に飲まないように隠しておきます(笑)。

{1069B52A-4AB7-4B28-8FC8-8FEAED17038F}

高村光太郎記念館のクリアファイル。美術館の解説ボランティアのときに使おうかしら。

{91C56C0B-5358-4120-B052-88819776F9D8}

帝王貝細工のドライフラワー。

{79F01ABE-6DE0-4817-8086-E7D6E8F4D60E}

温泉のペア宿泊券♡

いったいどんだけ?というくらい多種多様の商品で、花巻の味と風土を感じるセレクトだと思います。

こんなにたくさんの賞品を、ありがとうございました。