息子が、土曜の夜に言いだしました。

「クスリあしたの分もない」

えーーーーー!!

「リュックの予備用は?」

「全部服んだ」

えーーーー!!

息子には予備用の意味がわかってなかったみたい。だからリュックに予備用のクスリがないので、学校にクスリを届けてくださいというありえないことになるんだな…。なんで予備用を3回分も服んだんだろうと思っていたけど、

クスリが足りなくなったと言うと、帰宅後のまったりタイムが奪われて小児科に連れて行かれるのが面倒なんだと思う。

目先の欲望だけで生きてる刹那的な男子。まあ誰でもそう言うところはありますが、息子の場合、最終的にはママがなんとかするだろうという、依頼心と自立心のなさが問題よ。

行って来ましたよ小児科。もっと早く言って!予備用はよっぽどの時に服むものでふだんに遣わないで!

と言い聞かせましたが、もう2年くらい同じことを言わされている(笑)。他人に自分の考えを浸透させるのって、なんて難しいんだろう。

で、銀行で入金・両替、記帳、ゆうちょでも記帳して、

ホーマックでインクジェットプリンターのインク購入とか包装ビニール袋(ビニール袋じゃないと入らないパンがあるのです)、ブラシやモップの替えを買って、

帰ったら生地の仕込みと発酵種の仕込みをして、事務作業に移行、

という感じかな。





ではでは♡