こんばんは~。

 

最近、カンパーニュの記事ばかりでしたが、

「マルコポロリ!魔女菅原の後継者を探せ⑦」の

エピソードをご紹介します♪

私はまだ番組を見ていないので、画像はすべて私がデジカメで撮ったものです。

(DVDはたぶん、あした明後日関西テレビさんから送られてくると思われます)

 

今回のお店は…。

中国名菜処 悟空

(東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル1F )

 

なんと銀座みやけ家さんから徒歩3分くらいでした!

現地集合でいつもの東京メトロの銀座線で降りてお店に向かう

途中、三宅さんのお店をすぎて、うん、帰りは三宅さんのところに寄ろう!と考えるわたし。

 

この時はまだなにも知らなかったんです。

 

 

ちなみに、大食いロケのために上京したら、美術展も1こはチェックするというのが私の楽しみでして、大食い番組に呼んでいただけるともれなく美術館にも行けてうれしいなあ…っていろいろ変やろ! ちなみにこのときみたのは「ダリ展」。ダリもたべるのが大好きで、6歳の時の夢はコックさん(マジだ)。

 

 

こちらがお店です。

なにをたべるかは、事前に聞いていて、ネットで画像なども見てはいるのですが、

実際にたべてみないとわからないことがありますよね。

 

 

ご一緒するお嬢さんのことも、いちおう、ネットで情報を得てきてはいるのですが、

実際にお会いして、おー、ということが多いです。

 

うわーーー、めっちゃ可愛い!やさしそう。

 

背が高くてモデルさんみたいだなあと予想していたとおり、背はたかくスタイル抜群でしたが、

(とくにおみ足がきれい!)

 

笑った顔がとにかく優しい、いい顔なんです。

 

 

私はロケに行くと、カメラさんばっかり撮ってます( ´艸`)。

機材もその扱いも、やっぱりプロフェッショナルというか職人だなあと思ってあこがれます。

 

そんな本職には及ばないが、私もちなりちゃんこと高橋知成さんを撮りまくりました。

 

特にこの1枚は気に入っております。嫣然。中国の昔のお話に出てくる寵姫みたい。

 

これはたしか、お食事後のちなりちゃん。

 

脚がほんとうにきれいなんだー。惜しげもなく見せてくれてありがとう。

 

 

三上さんにもらったiPhone6ケースはどこに行っても注目されます。ありがとう、三上さん。

 

って、どうかしら、大きさが伝わるかしら?

 

ちなみにこの巨大チャーハンだけでは絵にならないから、ということでいくつか候補があったのでしたが、マーボー豆腐とチャーハンってけっこういい組み合わせでした。

 

私もちなりちゃんも余裕で、しろいごはんもほしかったーとぬかしてました( ´艸`)。

 

大きさもですが、おいしさが伝わるようにいろいろ撮ってみました。

チャーハンはやさしい味でいくらでもたべられるし、

 

マーボー豆腐はご覧のように山椒が効いた本格派で、白飯があったらそちらでも3kgごはんが進進進君だと思ったくらい。

 

 

このときは11月中旬だったので、もうカンパーニュはできていて、日々パンを焼いていた頃でした。

持参したパjンをみなさんにも召し上がっていただいてうれしい。

 

ちなりちゃんのぱくっ。か、かわいい。

 

そして三宅さんである。

笑顔でお迎えしてくれて、うれしい。

 

ロケのあと、ちなりちゃんもお誘いして、銀座みやけ家に行って楽しくおしゃべりしてきた私たちでした。

 

魔女菅原の後継者を探せ!は、ガチでマジでやっているので、

ほんとうにつよい女の子が現れたらもちろん、選手交代ですが、

 

毎回可愛い女の子とお食事ができてしあわせなので、

これからも続くといいなあ!(負けてあげない☆)

 

ではでは♪