{DFF6DC28-A5C8-46ED-A169-22AD637115C9}

きょうの仕事は楽しかった。

そのあと市役所に寄って催促のあった書類を出そうとしたら、

出して欲しい書類が違うと言われあぜんとする。

これで2回目。最初に応対してくれたひとの話では、

開業届のコピーを出すだけだったんだけど、
(だから開業届の出せる12月まで待ってくれるという話だった)

催促の電話では、保管所からの衛生管理者の書類でいいから、早く、

みたいになり、

きょうはまたべつのひとが対応。で出す書類は営業許可ほか。

きょう対応してくれた人は横柄ではなかったんだけど、電話してきた男性が威張っていてイヤな感じだったので、

その人に謝ってほしい、と言ったんだけど仲間を庇うみたいな態度で、結局電話してきた人は言ってることもおかしかったし、なんだったんだろうって感じだ。

組織ってそういうところがある。

カフカの小説の中の悪夢みたい。

{73447871-EEA4-43E9-905D-899F023A190A}

コドモミライカ宛に書類を送る。
ただちに送る。

これでまた最初に戻って開業届が必要でしたとか言われたら、もう暴れてやるんだからね。