{D776A167-DE85-40F5-B2AF-8A34D17DDA4B}


こんばんは〜。

疲れていたはずですが、工房に荷物を移動したり、きょうは焼くものがないので、予熱だけですがオーブンにひとりでスイッチを入れて、

あれこれ整理をするのが楽しい!!

(あ、最近なーんも付けてなかったのですが、アプリで化粧しました。なんて便利な!しかし実物との落差がひでえな)


{8F52214A-E448-465C-A52D-162C3E29EE8B}


最初、電源を入れてタイマーセットオンしたら、ビービーアラーム音が響くわけ。

な、なんですと?

工房に入ったら換気扇を回したし、それで問題ないはずじゃ…と思ったんですが、

説明書を読んだら元栓を開いてなかったことに気づく。


{9C001A1E-3002-4C3E-A402-4B7CFF68C6C4}

この向きは昔勤めていたレストランもこうだったので、すんなりわかった。

工房を出る前には元栓を閉めること。



{3B898F8B-B6B4-455E-9B91-2DA52BE1BB6A}

蓋つきペール缶は自宅のキッチンでも使っているので迷わずコレにしました。

{FEFFCEB8-7082-49C8-A58B-0F5B885E5B37}

粉の保管用のプラケース、キャスターつき。

{198C68FA-7C5D-4EF8-B8E3-A7734790553E}

発酵かごや3斤用の食パン型も運んできたぞー。



{CCC87F37-2B18-4230-B127-D4B6F4AFC65D}

{090AD4EB-ECE7-4ACE-8A0D-4786A912120D}

カタログや説明書、大量のファイルもここか?それとも自宅の方がいいのか?

{943E324F-D98C-49D8-9A5E-C15ECAE2C09B}

…椅子がないのが敗因であんまり長く滞在できないわがオーナースペース。

星新一の「マイ国家」じゃないけど、



ここはささやかすぎる独立国であります。