おはようございます。

 

コンクリートの塀に赤い実が映えて、上にきのうの青空の背景がきれいだなーと思って撮ったものです。

 

きのうは春?もう春になったの?ってくらい、まるでゴールデンウィークの陽気でしたが、きょうは打って変わって、秋も半ばの寒さであります。

 

盛岡市内でも、場所によって2度くらいちがう気がするけれど、うちは場所というより、家の中で2度くらいちがう。

 

うちのリビングと台所はなにもしないとすごく寒いのだ!夏は今年も冷房なしで済んだけど、ってくらい基本夏仕様。もうあきらめて、私は10月からストーブ焚いてます( ´艸`)。

 

ストーブのそばでコーヒーを呑みながらきょうの戦略を練るのであった。

 

いま気がかりなこと…免許の書き換え(高速道路で追い越し車線をずっと走っていたという違反で今回10年ぶりの講習です。しくしく)。

 

リビングも毎日少しずつ片づけてはいるんだけど、あれやこれやソワソワしてなかなか腰を落ち着けて片づけられない…。

 

きっとそんなもんだと思います。

 

ではきょうもよい一日を♪