で、さきほど看板製作でお世話になったところの営業さんが、
A型看板の提案にいらしたわけですよ。
黒板、マグネットOK,で、カンパーニュのロゴマークをシートで張り付ける提案。
チョークじゃなくて、マーカーで書くタイプなので雨にも強いぞ!
ただ、問題は私が図画工作美術書道、とにかくまるっきり使い物にならないってことですよ。
いちおう、販売員時代、通信教育(もちろん自費、自主的にやっていたのだ)でPOP文字を勉強したことはあるのですが、もう20年も前だしなあ。
とは思うものの、
人間、完璧なものやセンスのいいものにも惹かれるけど、
泥臭い、下手くそなものにも目を思わず止めませんか?
私はどっちかだと思う。
思いっきりセンスがよくて唸らせるか、
気絶するほどへたくそで頭を抱えさせるか。
ひとはドキッとしたいいきものなんです。
いいわ!
私の超個性的な字でインフォメーションを書くわ!
ということでA型黒板看板は見積中。
幟もデザイン見本を頼みました。
幟は 好きじゃない
とかわがままいってらんない。
しかし、かければいいってもんじゃないので、
屋根の看板についても営業さんに聞いてみたのですが、
どうも、だんだん風景になじんでいってしまうもののようだ。
ひとは動いているものに目を止める、ということをおっしゃっていたので、
やっぱり幟でしょう!!
幟については、毎日大安売り、本日特売、の幟を出し続けている店を見て、
嘘くさ、と思っていたので(消費者感覚だとそうですよね)
なんとなく苦手意識がつよかったんですが、
自分が納得のいくデザインを頼めばいいかなーと。
とりあえず、広告宣伝費もだんだん人並みになってきたなあ。
おっと試作のベーグルの生地がこねあがったみたい。
ではでは♪