{B37556B8-CF92-4798-ABF5-B1922171FEA3}

モバイルデータ通信、いちおう私のスマホはパケホーダイなのですが、


一定以上になるとパケホーダイでも制限がかかっていろいろゆっくりさんになるんですってね。


それを聞いたのは1年半前ですが、以来、モバイルデータ通信は月末にリセットして、ビクビクしながらチェックしているよ。


おうちではずっとWiFidsからふだんは1ヶ月3Gくらい。月末までモバイルデータ通信節約、みたいな構えだ。



ところが今月は、出張のあいだ油断してずっとモバイルデータ通信にしていたのか、


7日夜ですでに2.4GB…。や、マズイ。



そこからきょうに至るまでビクビクモバイルデータ通信節約生活に入って、12日で2.5GBならなんとか…とホッとしている。たしかSoftBankのスタッフさんはホーダイでも7GBまでと言っていたかな…5GBくらいなら余裕で制限かけられないくらいでしょ。


ではでは♪