{0E0C351B-A347-4F87-9550-14B8ABB94845}


きょうは創業スクールでHPは作ったほうがいい、

 

というのを実行すべく、

 

とりあえず自分で試しにつくってみました。

 

ええ、数時間だけHPが存在していたんです。

 

が、お試し期間は0円というHPですが、独自ドメインに切り替えたとたん、

画面がいくらやってもドメイン取得のHPになってしまう…のでいやになって退会しました。

 

無駄な午後だった…。

 

不要物の処分を進めていればよかった。

またはメニューと原価計算とか。

 

こういう日もあって、すこしずつ前進しているのでしょうか。

 

きょうわかったことは、いまHPをつくろうとしても、

素材となるお店の写真も商品の画像も、なにもないということ。

 

検索して上位にあがってくるようなキャッチコピーをつけた方がいいかもということ。

 

もろもろあれこれであります。

 

形にはならなかったけれど、まるっきり無駄ってわけじゃなかったわ。

外注するにしても、今の時点で頼んでも、なにも素材がないもんね。

 

ということがわかっただけでもよしとしましょう。

 

急に気温が下がって、酵母元種の発酵が全然なので、

やっぱりホイロを買ってよかった!と思いました…それがきょうあったいいできごとでしょうか( ´艸`)。

 

ではでは♪