{44DC2A22-EA5D-4BFF-9299-1BA2C6954469}

こんにちは♪

何気なく載せたこの画像ですが、
Canon EOS KissX7で撮って、WiFiでスマホに転送したものです。

去年の秋にNYに行くならいいカメラを買うべじゃと張り切ってカメラ屋さんに出かけて、

展示品につき思いっきりプライスダウン(ということは後続機が出たんだな〜)のKissX7を買ったわけだ。でもキャリーケースに入れ忘れた…コンデジで撮りまくってましたが、一眼を持っていたらなあ。



{B6871B95-53FF-4938-9516-797DD6A17BED}

これがいつものスマホ画像。

これはあんまり際立つところはないか。
でも初めの一歩ということで…。

{345F2921-63E8-4668-9C1B-FA34977D9715}

竹の子会写真展で、インスタグラムの話をしていて、デジカメで撮った写真をどうやってインスタグラムにあげているんですか?と会長さんにお聞きしたら、

カメラのWiFi機能でタブレットに送って、というので、私のカメラにはないみたいなんですけど〜、
いまはどの機種にもWiFiついてると思うけど、と調べてもらった結論。

KissX7にはWiFiがない!

ネットでその件について詳細に書いている方がいたので、



その記事を読んで、うーんこれはEyefiMobiだなと。同じ会で最年長の女性(89歳だったかな)もすでにEyefiMobiを使っていたりする。


カメラをやっている方は、みなさん、とんでもなく若いです。私も混ざりたい肖りたい(笑)。


いま新幹線に乗っているのですが、朝郵便局の時間外受け取りでAmazonの箱を受け取りました。

で、新幹線の中で装着!

{00DC0817-DD7C-4BC0-B756-3670A5192627}

まずは液晶プロテクター♪

{63A341E8-1AD8-42F0-A6C7-A8A002C8222F}


このカバーはふくふくして可愛い。バッグにいつでも入れておいて、パッと撮りたいので専用バッグも揃えたけれど、ふだんはコンパクトなカバーがよいのです。

{A3E610C9-F036-4FF0-9437-1CFD42E0BCAF}

液晶プロテクター装着!!

{892610FE-80ED-44A8-A596-EA8CC38495EE}

レンズ保護フィルター、しっかりネジで止めてあるものが、なぜかどこかで落ちてしまった。

ということでこれも装着です。

{2FD40D60-6F75-4D7D-80F4-5F7616F31C9A}

{CCC3A402-8043-4BBF-B179-F9C70C619715}

こちらもOK!

{9C7919B8-CA79-4271-93DD-B2BF85395DA5}


ついにEyefiMobiを入れるのだ。
8GBは値段が容量1/2という以上に安かったので迷いましたが、

この際16GBで!

今度海外に行く時はWiFiMobiもご同行である。
海外WiFi的にどーなの、という問題はその時調べます(笑)。

{7C21DFAE-7654-4132-9B2F-8D4FC592AC74}

{A5B18A73-6215-488F-AFCB-590B694DCFE6}

同梱のカード♪

{FB5CE8E4-FA56-4674-B9C9-E3D18FD3AD3F}

{FB0C00A0-4959-455B-B2D5-CBAB2779EE20}


アプリ入手、KissXのWiFi設定。

スマホのiOSのネットワーク設定もして、無事転送できるようになりました♪

よしよしよし。