{E57060C1-DDC4-4FDC-AB85-9D152EA8A554}


じつは先月から商工会議所を通じて、税理士さんのお世話になっております〜。


弥生会計は税理士さんご推奨♡

数字は好きなので大丈夫かな〜。

今年度の確定申告は弥生ちゃんだ!

税理士さんとの面談は月イチくらいですが、日商簿記2級を独学で取ったことも、

たまには役に立ってる(笑)。
右(貸方)も左(借方)もわからんってことは流石にない。

勉強って100%役に立たなくても、どこかで役に立つ時があるから、やっておいて無駄はないと思う。

と、息子には言わない私は、できたママだと思わない?

息子にそんな正論を言ったらますますやる気をなくすだけ!勉強勉強ってうるせえなあ、と反発しやすいことを言っておいてやるわけだ。


まあいつか自分でわかる日がきっと来ると思うけど。


数学嫌いの人が、学校の数学が実社会で役に立つことはないのに無駄、というけどそんなことはないよね。

私は文系だったけど、30歳すぎてから仕事で三角関数が出てきたよ。

というわけで弥生ちゃんはインストールした。

きょうはここまでだ!(ダメじゃん…)