{B09DA797-4141-4CC6-8087-BCE6CA1318AF}
 
大きな郵便物がとどきましたー。
 
なんだろう?
 
9月にイベントでの点字ボランティアをするのですが、その材料というわけはないし…
(きのう打ち合わせだったのでした)

 

 

{AC3E37E2-052A-41C1-BA7F-52145CCD9C80}

 
平成28年度奉仕員(点字図書館)のつどいの記念品でした。
 
平成27年度奉仕状況、27年度ですから、点訳講習会の最後の課題として
点訳した『マリ・キュリー』だけですが、私のしごとが点字図書館に残されていくんだなーと
うれしい。競争するのがなによりもすきな私としては、28年度は同期のトップに立つ!
(なんのトップ…)という気合がはいるのでした。最近ピッチが遅くなっていたんですよね…。

 

 

 

{F73BBBB9-7870-4DFE-B39F-B4B41786BAB1}

 
もち重りのする記念品が入っていました。
 
なにかしら。

 

 

 

{B8856B39-2C0E-4B53-80B2-B144976842FA}

 
点字器専用ホルダー?
 

 

 

 

{98B8827F-8B60-4B38-B42D-ECE66F103D4E}

 
なんと!
付箋セットでした。
 
付箋って私はペンケースやバッグのうちポケットに入れているうちに汚くなったりつかえなくなったりがつねなんですけど、こんないい道具が世の中にあったとは!!
 
ええ、原始人なんですわたし( ´艸`)。
 
さあ、目指すは28年度の同期トップ!
やったる、がんがん点訳したるで!
(このような不純な動機もボランティアのカンフル剤として大事だと思われます)
 
ではでは♪