8月21日放映、関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」、

 

魔女菅原の後継者を探せ! ⑥ 大森砂奈篇

 

これまでの流れ~

 

2013年 かなりひさびさにマルコポロリ!から1日限りの復活ということで、

回転ずしの大食いのお話をもらう→くら寿司さんでラーメンや丼物ありの100皿完食。

うーん、弱体化…。でもくら寿司さんから10万円のお食事券をいただいてうれしい。

家族や実家の父や弟とくら寿司豪遊いたしました♡

 

2014年 魔女菅原の後継者を探せ!スタート ①もえあずちゃん②田浦由夏ちゃん

2015年 ③ゆりもりちゃん④ミスさちよさん

2016年 ⑤おごせ綾ちゃん

 

そして今回の大森砂奈さんにいたりました。

 

今年はおごせさんと大森さんの間に、マルコポロリ!10周年記念で大食い5人チームで100人前のお料理を平らげる!という特別篇がありまして、おごせさん、田浦さんに再会。

マルコポロリ!で過去共演したロシアン、アンジェラのダブル佐藤さんも加わり、楽しかった。

 

この企画のすばらしいところは、

 

若くて可愛いお嬢さんが一生懸命、スターをめざしてお題に食らいつく姿を

間近で見られるということにつきます。ダレ得といったら、私にうれしい企画…どーもすみません。

 

大森さんもお題にまじめに真剣に取り組んでおられました。

 

大食いのひとの食べ方で、頬をふくらませてもごもご、というのがあるのですが、あれは効率が悪いと思われます。洗濯機だって、容量の7割くらいで回す方がよく回転して汚れ落ちもいいですよね。大森さんの食べ方はスピードがあってよかったです。

 

でもなにかが足りないんだああ(恒例のダメ出しです)。

 

 

ものすごく気に入られているらしいこの画像。すでに8年くらい前の海老です。

 

大食いにかける情熱のお手本を見せましょう!ということに。

 

 

 

そう、お化けパフェが待っているので、オムライスとカルボナーラでタイムをかせいでいたのでした。大森さんを見ていて、こりゃあそうとうキツイんだろうな~と思ったので…。

 

 

このアングルから撮られていたとは~。

力士かと。

 

謙遜でもなんでもなく、

ほんとうに冷たくて甘いものの早食いは無理だと思います。良い子のみんな、マネしないでね!

 

前もって作戦をたてたりしないので、その場になって即興でやりだすのですが、

 

お箸とスプーンで、上の凍っているフルーツのトッピングを別皿によけ、

熱伝導率の高いスプーンじゃなくて、木の割りばしでアイスクリームをたべる作戦。

 

スプーンだと冷たさが際立つような気がしたんですよね。

 

私がさくさく勧められたのは、日頃gymで筋トレをしているので固めのアイスクリームを

すくうのも楽々だった、筋肉量が多いので体が冷えにくかった、という大食い以外の要素も大きかったんじゃないかなー。

 

 

魔女だよりのコーナーで視聴率ががくんとあがっていましたよ!というご報告をいただきました。ははは!わたしのほんとうにどーでもいいような近況を、千鳥のノブさんが淡々とよみ、

大悟さんがそのどーでもよさにそれで終わり?とあきれる、そんなほのぼのとしたコーナーなんです。

 

いつもはここがフィニッシュ前の場面転換になっているのですが、

 

 

ほんとうに、「もっとゆっくり」というカンペが出されました!

 

魔女だよりのコーナーを読み終わって、さあ、クライマックスですよ、というのがいつもの流れなんですが、この日は絶好調。パフェ…、ディレクターも私も、すごく時間がかかるはず、と思っていたんですよね…。やってみないとわからないもんです。

 

 

 

今回はオムライスやカルボナーラ、パフェと女の子らしい、可愛いメニューでうれしかったー。

 

このコーナーで邂逅する女の子たちがその後、売れっ子になっているとうれしい。

 

いつか、このコーナーに出てきた女の子全員に再会したいなー。

ではでは♪