{3FEA1009-050B-4EC2-85CD-238E5FA63002}
 
PC、FAX兼用固定電話(でません)、各種ターミナル(Wi-Fiの。NTTのとSoftbankの)、
電話子機(おもにケータイ探し専用)、プリンタが
 
全部リビングに集合しました。
 
電気工事の方、ありがとうございました。
 
材料を取りにいく、と聞いたときはドキドキしましたが、
(私はわりによくトラブルに巻き込まれるタイプ。めずらしい体験がひとより多いっちゃ多いんですけどね)
 
会社まで戻るより、近くにいる同僚に材料を分けてもらったほうが早い、ということで
同僚の現場に行ってきたそうです。私は光でつながっている原理がよくわからないのですが、
 
奥の座敷のPCはNECで、文豪ミニ(ワードプロセッサ)からのつきあいのせいか、打ちやすいです。
 
 
 
{88A6625E-0492-413A-86D9-F060D12F8B39}
 
いつのまにか留守録が5件たまっていました。
ケータイにかけてくださればすぐに対応いたしますものを。
 
点訳友の会のひとから何回もかけてもらっていて、申し訳ない。
しかも、5日前なんですけどー。かけ直して、イベントのボランティアのお話と知る。
幸いなにもない日だったのでお受けする。
 
連絡先に固定電話を書く欄があるけど、やっぱり書かないほうがいいみたい。
Faxでのやりとりが必要な作業もあるから、いちおう固定電話も書くんだけど、
 
あのー、すみませーん、私、固定電話でませーん。
 
ある社宅の奥様から無言電話を受けていたことがあり、固定電話にトラウマがあるんですよね…。なんで誰から来ているかわかったかといえば、もともと私に嫌がらせを仕掛けてくるひとだったんですが、転勤していったらなくなって、あーやっぱりね、ですよ。
 
私なんかなんの取柄もないし、美人でもないし友達も少ないのに、なぜかある種のタイプの女性から目の敵にされることがあるんですよね…昔から。
 
どうせなら美人で大金持ちで人気者、みたいなひとに嫉妬すればいいじゃん、と思うんですけど、嫉妬するひとって誰にでも嫉妬するらしいですよ。相手が私だからじゃなくて、たまたま目についたから嫉妬するだけ、みたいな。
 
年々個人のプライバシーが守られる世の中になり、固定電話にかかってくるのは身元の確かなところだけになり、喜ばしいことである。
 
だったら出ればって話ですが(笑)。
 
{9103850C-3F53-4127-AC89-385075FD837E}
 
奥の座敷も片付いていないが、いろいろしわ寄せでリビングもまた大変なことになっているし、
寝室もしわ寄せがきているし。
 
でも光電話の工事をした3年前からずっと、あー、固定電話とかWi-Fiとか、
リビングに持ってこればよかったーと思っていたので、
 
今回のリフォームでいろいろリセットできていいな!
 
ではでは♪