{F7AB17F2-5EC2-4C09-A0F0-C4179B7554AA}

おはようございます。

お盆ですね。

5時に起きて、畑に行ってきました。

荒れ放題の雑草だらけの畑があったので、これか〜と思ったらよその畑で、うちはオクラが豊作で鷹の爪軍団が勢いよくおがっていました。

{5081FA91-2410-418E-81A2-D273C29010B6}

ボーッとしたままアクセルを踏んでいて、袋もハサミも忘れたけど、スカートの裾を摘めば収穫に便利とターシャ・テューダーも言ってるしな。

オクラ、30本1kg弱あります(おがらせすぎたわけだ)。

お盆だから精進料理ってことはないです。実家が全然そういう行事をやらないうちだったので、私もやらない。送り火も迎え火も結婚した相手の家でやるのがすごく新鮮だったくらい。


お盆でも肉も魚も食べてたなあ。

まとまらないけど、きょうもよい一日を♪