{3399D651-9E56-4441-89BF-963A57BF1446}
 
きょう撮影会で20年ぶりに行った花巻温泉バラ園。
 
はじめて行ったのは22歳だったなー。学生時代の仲良しグループ8人くらいで
花巻で会おうぜー、ということで温泉に泊まった…そうだったっけ?
 
それともバラ園は遠野と花巻の友達の三人で出かけたんだったっけ。
私にもそんな昔があったんだなー。

 

{E133A070-C4BE-4C65-AA60-FEEDB0FC03C6}

 
 

 

 

{A3F94DE3-86C4-4C47-BFDC-DB04BE2B28BB}

 

 

{3153065A-987E-4E87-919D-C9CF0EB4A0E6}

 

 

{5E1DBEAA-B875-41E7-A32D-E67FC903174E}

 
メタリックパープルの三脚で一眼で望遠レンズも持って行ったのでしたが、
バラの盛りは少し過ぎていて、
 
望遠でクローズアップしたら、あら残念だわ、ということがしばしば。
バラの花の撮影って難しい…。

 

 

{4BF3F379-EDD7-4683-83E6-4769EBAC38E4}

 
ロザリー・ラ・モリエール。
 
フェルゼン伯爵とオスカルは剪定したあとだった。
アンドレもあったのかな?見かけなかったけれど、絶対あるでしょ(笑)。

 

 

{EF35B408-F8CD-4B48-A7F4-210B67BB726D}

 

 

{6C4E7847-AE1A-401D-AD3A-A1F5D8752E27}

 
イングリッシュローズ。
 
 

 

 

{497B11F7-63F5-43F3-9E52-E5466262C9EE}

 
樋口一葉をイメージした?一葉。
 
莟がこんなにたくさんついているなんて不思議。
そして咲いた花も莟みたいな感じだった。

 

 

{828907E8-5DC0-436E-99D4-DB8098EB26A6}

 
オリンピック・ファイヤー。
 
華やかなレッド。

 

 

{C54F770E-6478-4FDA-BBD0-189153CBDB4F}

 

 

{730C6DB1-8E2F-407A-B83A-A01EFCF008DC}

 

 

{3509B8EE-012F-41E8-B0D0-3167336EA840}

 
宮澤賢治の手紙もあったりする。

 

 

{B7E3E807-62CE-4C0E-99C9-F1A21462E07F}

 
アクリル板に白の文字の詩を、うまく撮って緑の中に白い文字が生えてきた、
みたいに撮りたくていろいろやってみましたが、うまくいかなかった。

 

 

{4910AE50-A81B-4B4B-A089-9C6A1CB7E5CA}

 
花巻温泉のこのあたりには文学者の詩碑や句碑がたくさんあって、
文学を勉強しているひとだったら、きっとうれしくて小躍りするかなーと思った。
 
俳句も短歌も詩もつくらないので、その気持ちが味わえないのは残念である。
 
ではでは♪