{9D8C5DE7-6DA7-45D3-B2CE-D9C349645240}
 
いっぺんに片づけるのがなにごとすきな私ですが、点訳は毎日少しずつコツコツやっています。きのうも何ページか進めましたよ。
 
いま182P中の106Pまできました。2/3まであと少しってところですねー。
一日10P目標なのですが、私もこれで用事がいろいろあって、なかなか家で落ち着いて点訳に向かえなくて。

 

{00B2AFCA-6F82-419F-B27C-EEB76B254BBA}

 
点訳ソフトでは点訳をカナ表示にしてくれているので、勘違いが多い私でも
なんとか。それでも間違いが多いんですけど。

 

 

{E0B7954F-C1A3-44C2-94CA-02C82B7E1224}

 
点訳ボランティア養成講座の最後の課題だった、点訳書が蔵書になりました!
 
『マリ・キュリー 放射能の研究に生涯をささげた科学者』

 

大変だったけれど、勉強になったし、楽しかったなー。
 
 
で、いまやっている「リリアーネ」にシリーズ本がべつにあることがわかりました。
 
私がやっているのは短篇集ですが、長篇のシリーズはいまのところ10巻まででているもよう。
奥付をみてもシリーズという記載はないし、なんで?と思っていたのですが、
訳者あとがきをよんだら、どうやら長篇シリーズもあるということが判明。
 
最初に全部読んでから点訳すれば、って話ですが、私はなにごとも動いてから考える、みたいなところがありまして、
点訳も理屈はあとから入ってくる、という方針でとにかく早く大量に打つ、打ちまくる、これで苦手なわかち書きをマスターしていこうともくろんでおります。不器用なわりに打つのは速いのよねー( ´艸`)。
 
ではでは♪