{1D8C3936-1978-49E6-9322-37AA43FD67BC}
 
天気のいい日は庭に出るのが楽しい。
庭の植物をじーっと見ているとあっというまに1時間くらいすぎる。
 
子どもの頃もよくじーっとなにかを見ていましたが、
年を取って子ども還り…ってそれまだ早いから(笑)。

 

{5E27D330-739A-44BE-AE77-9749620E3A3C}

 
フサスグリも実家の庭にずっとあって、子どもの頃の大好物でした。
だいたい大人になっても食べてましたね。鑑賞用だなんて思ったこともないわ。

 

 

{25F7B308-E3A1-4BAA-BCFD-532D2ED72E76}

 
牡丹。2輪ずつしか咲かないのかなと思っていたら、
今年は7つの莟がついていておどろきました。去年はお礼肥えも
やったからかな~。肥料はだいじですね。

 

 

{CF70C8D5-0491-4498-B142-0271E3BB4102}

 

 

{20AFF629-EE8B-4D57-A25D-CA2CB969149E}

 

 

{40D9E13B-780C-4000-AC38-571B4168B0C9}

 
ワイルドストロベリーはカーペット・グリーンとして栽培するひとも多いけれど、
これもたべてます。そんなに美味しいものじゃないけど(やっぱり進化した食用苺をたべなれている現代人にはそう思える)、野趣があって悪くないです。
 
果樹のある庭はすきなのですが、甘くておいしい実がつく樹につく虫は
いやな感じに大きいので(これだけ打つのも指先がふるえるくらい大嫌いなのだ)、
 
特にぶどう棚はつくれそうもないな…場所もないけど(笑)。
 
ではでは♪