{2B4FA619-68B3-4F97-AAD0-A02C83716F9B}
 
りんご畑deコンサート、
 
コンサート会場に向かう途中にクイズが出されていて、
 
ピアノはどうやって運ぶのでしょう?と。
 
脚を外して運んで、現地で組み立てるのだそうです。
 
 
きょうのプログラム(でも音楽にも疎いし、タイトルを聴きとれなかったところもある)
1部
オーバーザレインボー
ひばり(ヴァイオリンがヒバリのさえずりのようだった)
365日の紙ヒコーキ(「朝がきた」テーマ)
チック・コリア
リベルタンゴ
 
2部
ユーレイズミーアップ(イナバウアーの曲)  
りんごの木の下で
星に願いを
2人でお茶を
チャールダーシュ
 
アンコール
見上げてごらん夜の星を
上を向いて歩こう

この2曲は映画「あやしい彼女」でも出てきた昭和の名曲で、

多部未華子(倍賞美津子が若返った姿なので、ファッションは70年代のレトロ。

それが可愛くてカッコいいのだ)

 

貧しい時代に自分を励ますようにうたっていた若い日の節子を思い出したりする。

 

 

{B454D345-7720-4615-B5D1-156FED942F0E}

 

 

{793A411B-1EDD-4F77-9930-69F3B9330A4E}

 

 

鈴木さんのピアノと伊禮さんのヴァイオリンは息が合っていて、

それぞれの音がひ際立つ感じ。

 

 

{ECB13D0B-0C9F-4845-9F24-C0621088CEF5}

 
風が強かったので、大きな洗濯ばさみで
楽譜が抑えてありました。

 

 

{7C7AB2DA-31BA-4BE1-9B8A-460157BDA22F}

 

 

{C1CE1109-B78C-48C9-8D9A-8CAA85DFFEBF}

 

 

風は強かったけれど、そんなに暑くもなく、爽やかな日のコンサートになりました。

楽しかった!