{594E7431-CFDE-4091-9CC5-978DBA270AE8}

通っているgymは女性専用で50代60代が多いタイプ。実質的で毎日スタンプを押す気軽さで通えるのでいいのだ。


ツキイチで体重サイズ体脂肪率骨格筋率のチェックがあるのですが、3か月に1度筋肉チェックがあります。

片足で立ったり座ったりするやつと腹筋を30秒に何回できるか、と、前屈でどこまでいけるか。

脚力は最初脚の長い(背が高いから長いだけで、比率は問題ではない)人にはやりにくかったのですが、改善されて楽になりました。柔軟は腕の長い私にはより有利な気が(笑)。小柄な人はどうがんばっても長さが出ないんじゃないかなあ。

という問題はあるにしても、総合で30代前半だそうです。

えーーーーーーーーー!!!!


脚力が弱い分を柔軟性がカバーしているんですが、

全体に底上げして、20代後半になれるよう頑張るのだ!!

下半身を引き上げるためにも上半身も鍛えなきゃ。

5月は連休もあるけど18回目標で通うぞ!