{3CF8AB55-B0D2-44AA-9954-9BD5C20CB2D9}
 
まだ緑の方が優勢ですが、すこしずつ、花の色が加わってきました。

 

{22225333-96B3-4382-923F-0DFD386C9C2A}

 
ボケの花。1本の木に、ピンクと白が混じりあって咲いています。
だいたいは花びらがピンクから白のグラデーションになっているものが多く、
全体にぼやぼやした感じ。

 

 

{6B24C97C-A334-4DFB-8E44-758AA4687FB2}

 
ドウダンツツジも莟をつけております。

 

 

{CD99284E-143F-4210-87FF-C27CF484C864}

 
いつのまにか復活して咲き始めるニリンソウ。
ぼちぼち莟がついていました。

 

 

{F94D372D-1626-4137-B0E0-9A8578C64A9C}

 

 

{EB1C9574-9D5C-4E8B-9D4C-CBDFC062F834}

 
ビックリグミ、今年はどうかな。
去年は5年目にしてはじめて赤い実がひとつだけつきました。
この花がみんな結実するんならいいんだけどね。

 

 

{CAE1D9C1-33E6-4C57-A4B6-1201841D0BFB}

 
スグリは今年もたわわです。
楽しみ!
(しかし息子が見向きもしないのが悔しい。私が子どもの頃は家にある実のなる
木はすべてたべつくす勢いだったのに!)

 

 

{ECCCE819-C106-4491-9095-46369A6050B3}

 

 

{34DDF08E-B2E2-487E-952D-D358126E007A}

 

 

{2681A768-65BE-4E02-A6D1-C85910FAEB4C}

 
勿忘草なんだと思うけど、自信はない。
数年前に種まきしたんですが、種まきしたやつといま生えてきているやつが
同一人物かどうかも心もとない。
 

 

 

{FE343C88-5B16-4869-A16C-745ADCE319FF}

 
朝顔の双葉。小さな青紫の朝顔で、蒔いた覚えもないのにじゃんじゃん生えてくる。
フライングソーサーの双葉は独特なので、それらではないようだ。
 
というように、そんなに厳密に植えてはいない庭の花がぼちぼち咲き始めました。
 
花瓶に生ける花も、もう当分庭で賄えるな!