先週の怒濤の3泊4日を振り返ってみたよ。
 

4/9 土曜ー移動 


{7DE90725-3B66-4336-AF02-6D7E43B1D9F6}

{BBE96E53-B2A5-410C-B21B-D6EEE07C723F}


足利市立美術館 画家の詩、詩人の絵

{5B0263DF-AC6F-4E00-87F9-DE287855971A}

渡良瀬川も渡ってみる。




{A16B9DD5-9B45-4D56-B18D-0D438B0683B9}

{1B4AE10F-0FEE-484E-9E1B-799AFD574D28}



東京都庭園美術館 ガレの庭


{EB70418C-1F00-46FF-9199-1CC440F3E1AF}


とーはく 黒田清輝展


{B2DA6683-014B-48FA-B3BC-D507661EF14B}

お世話になった方の送別会

1時間だけでも出られて、ほんとうによかった。

思い出してもジワジワくる。


大阪へ移動 ついたら12時を回っていて、


{F89D4958-6690-4245-B913-15D4667FD513}

さらに2時までアンジェラ佐藤さん、おごせ綾ちゃんとロビーで

勝手に大食いお茶会( ´艸`)。


ささ、アンジェラお姉様どーぞ、みたいな(笑)。

4/10日曜

関西テレビ、マルコポロリ!3時間生放送で、

大食い駅伝♡

{AC9F9089-1757-4A8B-B882-BC973DB829BB}

 

ロシアン佐藤さま、アンジェラ佐藤さま、おごせ綾ちゃん、田浦有夏ちゃんとがんばって100人前30kgを完食しました♡


アンジェラ長女 ロシアン次女 タラちゃん三女 おしんちゃん 四女の大食い細雪~(笑)。大阪といえば細雪ですもの。

大阪のホテルに泊まる。

 

{8E673299-11A0-43FD-A7DA-954EB6208F1C}


4/11 月  海遊館で遊ぶ。ガイドツアー45分にも参加する。大阪のちびっこは積極的で楽しかった。

サンタ・マリア号クルーズも最高でした。

一眼でガンガン撮りまくったわ~。写真同好会の撮影会が近々あるので、やっぱり見てもらいたいから。

{2B123B31-018E-42E8-B379-EB68A8C1F58F}


夜は 串カツ しろたやにも行ってみる。白田さんがいなくてホッとする。憧れの存在すぎていたら緊張してしまうので…ファンってそんなもんですよね。お店に行って串カツをたべただけで大満足なのだ。

 

が、店員さんが気を利かせてくれたらしくて、白田さんから電話がかかってきてうろたえる。でもうれしいに決まってる。店員さん、ありがとうございます。

{4FBB0385-AF6B-42CC-A636-CFC2D0DD8E76}



4/12 火 森村泰昌展。大阪に火曜日までとどまった理由は森村泰昌展なのでした。

森村泰昌さんの本もすきなので、映像作品の言葉がおもしろいなあと思った。

75分の映像作品で初公開。ダヴィンチ、カラヴァッジョ、フェルメール、レンブラント、フリーダ・カーロ、アンディ・ウォーホル、など12人の画家や画家の絵の中の人物に扮して、美術について、「私」とは誰なのかについて示唆に富んだ言葉が綴られる。

その後展示をみたわけだけど、撮影OKですから撮りまくったわ。iPhoneも一眼もガンガン。

で、10:00に開館と同時に入って3時間半いて、新幹線の時間を気にしつつ、阪急うめだ本店でグランカルビー、

新大阪駅で息子に頼まれた551豚まんを買ったわけです。


よし、いまから画像をカメラのキタムラに送ってプリント注文だ!

あしたは美術館友の会の前にキタムラに寄ってプリントを受け取って、美術館の帰りに図書館に行くぞ!!