{4560679F-25F9-41F4-9BCC-AB94640E8824}
 

 

先週の土日月火と怒濤の3泊4日だったため、反動できょうも眠気がひどかった。
4時から7時くらいまで眠ってました。それでもまだ眠い…。
 
怒濤の最終日、火曜日は国立国際美術館で森村泰昌展にどっぷり4時間近くいて、
帰りの新幹線の前に、あそこにいかねば!というのがあってですね

 

 

 

 

 

 

 

 

{3A255F74-A2FF-468C-9A5D-AF455DE19ECD}

 

 

{CE8F9A90-7265-4864-8E2A-EB3D88149289}

 
 
それは阪急うめだ本店でしか売っていない、グランカルビー

 

 

{165191C7-3511-4779-8DC5-32B763FE726A}

 
私が大阪に行くよーと言ったら、正司さんがだったらあそこに行ってみて!と
教えてくれたのがこの阪急うめだ本店のGRAND Callbeeだったんです。
 
阪急うめだ本店の中はおいしそうなたべものがいっぱいで、
もう時間があったら2時間ぐらいぐるぐる回って遊びたいくらいだが、
私の持ち時間は、ウルトラマンのカラータイマーなみだった。
なにしろ森村泰昌展の新作映像75分の長編が効きましたね。
 

 

 

{05D2B7AE-692C-4D33-BF3C-4EA42F16BB60}

 
それにしてもどうよ、この販売員のお嬢さんのユニフォーム。
銀座のチョコレート専門店とか紅茶専門店のユニフォームみたい。
いや行ったことはないけど。

 

 

{29AB420B-9DE6-447B-96EF-DD572036EFB5}

 
パッケージからして豪華でしょ。
もっと豪華な大箱があって、さすがに贅沢かな?とその時は躊躇したんだけど、
阪急うめだ本店まで行くことなんかまずないんだから、大箱を買ってもよかったかなといま思う。

 

 

{B278EF23-974D-4267-A1BC-CC01DD7F4A24}

 

 

{90E48E84-E46E-4204-8161-1DEE1FA797E5}

 
中身はこんな感じ。
 
食感がいちばん近いのは北海道の じゃがポックル

 

かな?
 
 
じゃがポックルが素朴で暖かい味だとすると、
グランカルビーは大理石のひんやりした、きめ細かさがある味。
 
 
それにしてもグランカルビー、平日だったのにけっこう並んでいたので、土日だったらどうなるんだろう?