{8FB7AFC8-0D3A-4206-9D4A-759C69F5A55A}

串カツ しろたやさんにて、黒ウーロン茶で和み中。

いやあ、

アンクル・トリス、ここにもいたんだね~の気持ち。

{C30D2BB4-83E0-4B8C-8135-0B699CDD0553}

きょう行ってきた天保山のサンタ・マリア号クルージング。

楽しかったわ、めっちゃ寒かったけど!

下船して、チケット売り場を通りかかったら、あれ?

柳原良平さんのサイン色紙があるじゃないですか。

{FBDE487E-DB1F-43E6-A183-426FCA3F1390}

{2338826A-A32A-412D-BA34-04CD4AB2BE4C}


柳原良平さんが船が大好きで、「船の画家」と呼ばれていたことなどは、最近知ったばかりだったので、偶然が続くなあと。





{23868F67-72E6-4F83-A5EE-0A96B5C66A9C}

呉市 大和ミュージアムで、柳原良平さんの「トリスおじさんと船」展があり、

{B114090A-0938-4DF4-8BB2-787D22A00850}


{CACF7790-C3C6-4D82-B3EF-D857B0466E18}

私には、
ああ、山口瞳の文庫本のカバーでおなじみのあの洒落たタッチの、

なんですが。

真鍋博といえば星新一、
村上勉といえば佐藤さとる、
ぐらい不可分な感じ。

{03215C89-964E-49A3-8912-0B102B4ED563}

{C6B6C3E1-44AD-4B88-81E0-9AEC80F862A5}

{077FBA27-DDA3-4475-AFDB-51AAC6267461}

サンタ・マリア号に乗って柳原良平さんの色紙を見て、

白田さんのお店でまたトリスおじさん。


あーーー、山口瞳読み返そっかな。『酒呑みの自己弁護』、ってそれ山藤章二…σ(^_^;)。

やっぱり、『江分利満氏の優雅な生活』かな。

ちなみに私はいまだにトリスを飲んだことがない。私とサントリーのつながりは、サントリー美術館くらいだな~。