{129BB8B9-666E-4FE2-89B8-B16D9D9941BD}

足利市立美術館『画家の詩、詩人の絵』、見ごたえがあってよかったです。

明治から現代まで、順路で言うと青木繁(トップバッター、やっぱりスターだもんね)から鴻池朋子まで、

知らない詩人・画家もすこしはあったけど、9割はよく知られた画家・詩人ばかりで、えーーーーー!!!!いいのこんなに、の連続。しかも地方の美術館なので、ゆーっくりじーっくり見られて大満足!

{C5B64C53-8B01-4399-B395-DC3970C3D19C}

ホクホクした気分で駅まであるく。
渡良瀬川を渡ってすぐ東武の駅がありますと聞いたので、

きょうこんなにいい天気でうれしい。

{276C5635-AF72-45F3-AA16-9E0E819FB628}

{35818A94-7670-430F-BB4F-FEC178CED2BE}

渡良瀬川には橋がたくさんかかっているんだけど、東武・足利市駅にむかう橋は緑色の中橋でした。

{94BD9086-8F0C-4CB0-85A7-9B79ADCAADFF}

{FCE866D9-2F14-4EBB-8697-91FF0ADCB49F}

{34986334-4B5A-46CD-86D9-2486A49404DC}

浅瀬の川に菜の花が緑色と黄色を添えて、
春だな~と明るい気持ちになれる橋。

{82C0E606-216B-43B3-8CD8-74CA035E35C0}

ここの川岸の広場では痛車コンテストが行われたりするらしい。

足利、なかなか懐ろの広いまちである。

{A603871C-3487-4AB0-912A-D84F3FD8DA83}

{57A17181-DB2A-4755-88D4-383831AA5070}

あんまり幸せだったので、一眼でも写真を撮りまくったわたしである。

なぜ川を眺めるだけでこんなにハッピーになれるんだろう?