{C66FDA8E-F511-4417-A1DB-797BBD5C7570}


画材と額縁の専門店、彩画堂さんに来ました。

こちらではギャラリーもあって、時々見に来ているのですが、ふつうに買いものは去年、息子の学校でつかう画材を揃えた時以来かも?


息子の力作を額に入れて壁に飾ろうと思って…。

息子の盛岡城跡の石垣を描いた水彩画は大きいものだったので、額縁だと高価
すぎるかなあと思って、写真などに使うアルミフレームの大きいものにしました。上手な子はもっと上手だと思うけど、

石垣の描き方が丁寧で気に入っているのです。

息子の美術作品は、水彩画2点だけフレームに入れて、ほかも親バカ目線からは大傑作ばかりで心苦しいけれど、あとは新聞紙に入れてしまっておくことに。先生が情熱を持って教えてくださったので、中学一年でこんなに?と驚くほど多彩で豊かなカリキュラムだったのです。



{373EE087-69F3-4A36-81FC-4FA485186B1D}


こちらはもちろん息子の絵ではありません。

私の焼いた山食を描いてプレゼントしてもらったものです。さすがに画鋲で壁に止めたらまずいでしょう、と温存していました。

かねてより懸案だった、

頂き物の山食の絵もフレームとマットを決めて、仕立ててもらうことに。

額縁とマットの色を選んだのは初めてだったのですが、

新鮮な体験でした。

30分くらいかかるということなので、スーパーで買い物でもしてこようかな!