きのう、岩手県立美術館(私は友の会に入っています)にでかけて、
ボランティア室で美術展のチラシに刺激され、むりやりな美術展プランを練っていました。

んー、構想1週間、実際の組み立て2時間の超大作。
じつに今朝はこれで時間を取られた感じ。洗濯とゴミ出しはしてきたけど。

♡4月の美術館計画♡

東京国立博物館



特別展「生誕150年 黒田清輝─日本近代絵画の巨匠」
平成館 特別展示室   2016年3月23日(水) ~ 2016年5月15日(日)


国立国際美術館 
森村泰昌 自画像の美術史「私」と「わたし」が出会うとき
2016年4月5日(火)~6月19日(日)

開館時間

10:00~17:00
国立国際美術館では、日本の現代美術を代表する美術家・森村泰昌の地元・大阪の美術館では初となる大規模個展を開催します。

全編60分を超える、森村としては初めての長編映像作品を含む50点の新作、未発表作と、過去の代表作あわせて134点で構成します。
※総点数134点は参考出品9点(木村浩および石原友明の作品)を含みます。

長編映像作品60分が気になる…3時間はみつもっていかないと…。

武蔵野美術大学 卒業制作・終了製作優秀作品展武蔵野美術大学 卒業制作・終了製作優秀作品展

2016年4月4日(月)~2016年4月29日(金)

多摩美術大学美術館新収蔵コレクション展 大宮政郎 若林砂絵子
2016年4月6日(水)~5月22日(日)

明治大学博物館

見たい企画展があるわけじゃなくて、昔からここの刑事部門にある、
鉄の処女が見たかったんです。

展示内容