{6A4DB090-A44F-4330-867D-54045144E66A}

靴屋さんのつぎは、
眼科指定のメガネ・コンタクトレンズのお店へ。

{C0A8CB70-BBCA-4D12-BA2D-B0F4F5D8152C}

このカードに私の目のデータも入っているけど、

RL S -1.75  近視の度数だけのレンズです。
が、左右同じ度数に処方されれいるので、
在庫がなかったもよう。

郵送してもらうことになりました。
暮れに眼科に行っているから、3ヶ月ギリギリセーフ!

検眼から期間が空くとまた再検査しなきゃならないので面倒なんです。あー、きょう来てよかった。

ついでに口座引き落としをクレジットカードに出来ないか聞いてみました。

出来るそうです♡

広島で正司さんと遊んだ時に、正司さんが徹底してカード払いで、そのスッキリぶりに影響されたわけだ。

いままではポイントをためようと思ったことがなかったんだけど、カードを減らしたら、そういうことも考えるようになったです。




コンタクトレンズもいつまで出来るかわかんないけど(私も眼科で診てもらってはいるけど、治療方法のない眼瞼下垂だし、手術という手はあるけど、あれは原因がはっきり特定できていればの前提なので、検査がえらいことかかるんです)、
いまある中で選ぶ、でいいことにする。

先のことを考え出すと、いまの時間がなくなっちゃう。

いいことならいくら考えてもいいけど、自分で自分をブルーにする必要もないんじゃないかと。