{578B253C-EA41-4D28-B29A-2D28982BFAEF}

まずは郵便局に来年度の市民農園申し込みはがき投函♪

{F786D3EA-D7AE-4994-8D7E-C92EBFBB7611}

あたらしい口座をつくりたかったのですが、ハンコを忘れてゆかいなアジアン菅原(笑)。

{8AE65707-0DE2-4666-932B-0276398CD18D}

うさぎ年なので、ピーターラビットに目がない。

ポター、1867年生まれだとずっと思っていたけど、1866年生まれか。慶応2年。漱石や露伴や熊楠よりいっこお姉さん。

生誕150年の黒田清輝と同い年で共に獅子座だ。干支は寅…。ポターのイメージ的にどんなもんでしょうか。


{D064C324-C13B-4C1F-9770-57968F935E19}

{4521C5FD-C7D7-4EC1-9C16-7448EE934E5A}

ずーっと廃屋としかいいようのない大きな家が建っていました。取り壊しがあって、更地になり、いま花で覆われている。

{3FBD299D-BA07-4919-B094-F0312161B74F}

{36AE2B9A-ECFA-4D3A-A7F7-0A032DBA5BEA}

{AD5F8EE8-ACA3-4770-920B-A67A7C887696}

桜の若い枝を撮りたかったけど、うまくいかなかった。

{9BA9C15D-E8BB-4F57-87E4-B7D06CD3CCD5}

桜に松の接ぎ木。

桜の頃が楽しみだな。将来的にどんな姿になるんだろう?

{7D415517-3276-4BD9-A262-E1228FDE904A}

このシベリア抑留平和祈念慰霊碑の近くに佐藤忠良さんの少女像がある。佐藤忠良さんもシベリア抑留体験者のひとりだった。

{6977BF1B-9ECE-4CC2-9872-B34AE0592300}

{BD5D5753-ADB4-414C-8637-A0572EB0EC8E}

ばら園はまだまだ。

{EECC3E5F-73AD-444E-9A76-9B9310E1B69C}

ぼたん園は先駆けの水仙が葉を茂らせていた。

ばら園もぼたん園も、無料で楽しめるんだけど、知らない人も多いのかな。勿体無いなあと思う。

{83F5C8CF-E801-40A9-9151-1876EDCD30D1}

そろいの青い雨がっぱを着た小学生が下校、を連想する白鳥ボート。

切り取り方ではすごくいい写真が撮れそうな気もするけど。

{545D479B-79CE-452D-A7B6-BE3C79C1347B}

引っ越して以来、行くたびにいい公園だなあと思っていた高松の池が映画になるそうなので、

気になっている。

最近映画をむざむざ見逃しているから気をつけなきゃ。