{A6F10BF0-84EC-43E6-9602-FB1D1622C3C8}

息子がお遣いにいったのは、牛乳と生クリームとアイスを買うためでした。

おやつののり弁…想定内です。

{51296337-C717-439E-ACB6-11E155D79702}


ハンドミキサーがあるので、ホイップも息子にやってもらうことにしました。
泡立て器いっぽんでメレンゲも共立て(というテクニックがケーキ作りにあるのです)も
やっていた昔の自分がみたら、今の子甘えすぎ!道具に頼りすぎ!と怒るかな。

でもおかげで握力だけは強くなったのかもです。


{EA638956-9FC4-42A7-9A66-5B100D1BCDAB}

うちの台所は身長165cm~170cm対応なので、息子も背が伸びてやっとやりやすくなったらしい。
私もいずれは背が縮んでいくと思われるが、そのときは息子が料理人になることが望まれる。
がんばれよ!

{02F7CF69-6F1E-4207-B6FF-BAF24D3F0C0C}

ホイップはあっという間に固くなるねー。
息子は絞りだしたいらしいが、いいじゃんそんなめんどくさい、と言って、
お母さんには夢がない、と言われました。

{44CC76E8-33C7-41DC-AD1F-7BE6DFB9B579}

{4E78E869-9DB4-489D-808C-D60506F32B72}

苺をみると生クリームとホットケーキが焼きたくなる、という息子の夢見がちな性格も
凄いなあと思うけど。私ならそのままたべるな、苺。

{E65ED9ED-E4CD-4F88-8AC5-2411964C81A7}

{0EC7197D-5CE1-477B-BF65-55955D46146E}

{ECE4887F-92FD-4E30-87BC-411478A3FA41}
息子渾身のホットケーキミックスでつくる、苺とクリームのオムレット。

ホットケーキミックスに牛乳とあったら、私みたいに水でいいじゃん、と端折ることはせずに、
牛乳を買いに走る息子なのだった。

妥協の2字がないんだよなあ…そのうちクレープも焼いてくれるかもしれん。
期待しよう。

ではでは♪