{6B614651-470B-4136-B488-35422A90D37C}

高松の池のちかくにある、カフェ、カムオンで直子さんとかなりひさしぶりに会っておしゃべりしてきました。
広島のお土産を渡したくて、というのもあるけれど、まあ単純におしゃべりしたかった。

{1038C393-D77F-4BB1-8E52-20981ED9282D}

ということできょうもしゃべりにしゃべってきました。
私はふだんはあまりしゃべらない…いやほんと。
あまりしゃべらないので、たまに口を開くと舌がうまくまわらないくらいのものだ。

が、直子さんと話していると、だんだんつられて自分までいろんなことについてよくしゃべるひとに
なってしまう。錯覚? 私のすきな高松の池にまつわる映画が今度上映されるんですが、
その映画のこととか、赤血球とか、マスクとか、花粉症とインフルエンザとか(私はどっちもなったことがない)、
ほんとうにノンジャンル。

{285CE4B2-4491-4A16-A003-54ED1B30F84B}

カムオンのケーキセット、きょうはミルフィーユでした。
写真は撮らなかったけれど、お店のカウンターのあたりに桜の枝が一抱えも生けられていて、
照明のかげんで真っ白に見えてよかった。写真にするときっと色が変わっちゃうんだろうけど。


{CA3001F1-9603-477A-BBE4-EC0CF17B8325}

そしてこのコースターの刺繍がすごくいいのだった。

私は不器用なわりに、手芸や工作がきらいじゃないというか、むしろすきなので、
こういう刺繍もやれたらいいなあ~と思って憧れる。

{85A61B0B-792B-4810-AACE-CDD88688DFA9}

{9F9E8823-CFBF-46D9-A644-9E674C4A0C64}

{D9CA1244-8D3D-497E-A16C-745FAC8DCDBC}

二杯目はレモンスカッシュで、
2時間くら話していたかな?

きょうはふと、デヴィッド・ボウイの映画があることを知って、
まあたぶん知ってるよねと思いながらメールをしたことから、
何度かメールのやりとりがあって、

ふと、じゃあ会って話したほうがいいのでは、と思ってことから会って話したんですが、
メールのやりとりも電話もいいけれど、顔をみて話すことがいちばんいいような気がします。

ではでは♪