{86A5F68D-CC1F-487D-9857-C2262D7339AA}

大型齧歯類に属する、推定164cmの息子。またちょっと大きくなった気がします。目線で、あれ?冬より伸びた?ってね。

{2A29BDF3-899C-4A04-A9F9-6882A3BAA666}

狭い部屋なのでダブルベッドで宿題中。
学生は勉強している時がいちばんカッコいいです。ってすぐお絵かきノートに走るわけだが。

{64F8BF4A-71E3-4EA1-8504-7979B0B19A5A}

昨日の夜は疲れていて、バッグの中を空っぽにする、をサボっちゃった。

片付けもダイエットもリバウンドは小さなほころびからはじまるのじゃ。

{408D7971-79BB-4A8F-B727-3EE3B933F186}

きのうトゥールズ 大阪梅田店で可愛いマスキングテープを仕入れたので、

これからレシートもろもろスクラップに励みます(o˘◡˘o)


息子がカピバラなら私はカササギだなーと。

ピーターラビットでは可愛い巻き毛のダッチェスが猫のリビーのためにお茶会で焼いたネズミのパイをめぐって風刺の効いた物語が展開するわけですが、

最後にパイを突っついているのはカササギ。中にパイに入れる王冠が入っているからきらきらしたものを集めたがるカササギを出してきたのかな?と思ったけど、

英語ではカササギは  pie  。 パイ と同じ綴りだから 洒落でもあったんだろうなあと。

「パイがふたつあったおはなし」は巻き毛のダッチェスのスノッブぶりが滑稽で可愛らしく、石井桃子訳で読めてしあわせだと思うお話のひとつです(o˘◡˘o)