{94F08A33-1343-4886-ADDC-D4293D4F7DA1:01}

きょうはマチの広いこのバッグであります。
2年くらい前に正司さんからプレゼントされたんですが、けっこうタフないいやつです。容量も意外にあるし。

{9E062755-0DA0-45CB-9582-76A2928CDE91:01}

で、その中は。

保温マグ。コーヒーを淹れて持ってきた。
でも開けたらまわりにコーヒーが垂れたので、うーん。

{83C025F0-C000-45C4-ADE6-21D55441A724:01}


ペンケース(いまはなき未来屋書店盛岡前潟イオンで購入)。

藤田嗣治の本。

手帖。

発見されたムーミンスケジュールシール(毎日が宝島。どこのジョン・シルバーだよ!)。

{A91AA1B8-8461-4B2A-82FA-167591819257:01}

チケットホルダー。

iPhone充電器。

サングラス(加齢とともに眩しさに弱くなってきました。虹彩が紫外線で褪色するってあるんだろうか?)。

今朝おろし立てのデルヴォークリアファイル。

{30887312-13C5-4DC5-BCC0-C508D9A042D0:01}

お財布。

日常用と非日常用。

2/26が寅の日で天赦日という財布の新調にいい日だったので、11月にNYで買った財布を満を持しておろしたわけですが、

まだお金を出し入れしていません(笑)。
でも2/26におろした、という設定になっています。バッグに入れて出歩いたんだからいいよね?

出来るだけシンプルに行こうと思いながら、やっぱりあれこれ入れる私であった。

ちなみに私が最初に正司さんカッコいい!と思ったのは、山口からヒコーキに乗って東京に来たのに、ひらっひらのパスポートサイズのバッグだけで、ほかになにも持たずにやってきたこと。2006年12月23日だった。なんと今年は出会ってから10周年記念イヤーだ。

正司さんが10代から旅の達人だったことは後で知ったけど、その時は仙人か?と思いました。


俗人の私がバッグをかるくするのはけっこう遠い道のりなのであった。

フハッ!