今買い替えたいもの ブログネタ:今買い替えたいもの 参加中
本文はここから

{C91C2825-9F83-4F57-963B-4737C5FD74A4:01}

ブログネタにちょうどいいお題があったなー。

もうね、このオーブントースター、ずっと買い替えたいと思っているんですが、
壊れないので買い替えられなくて。

こんな外見なんですが、オーブントースターとしての機能はちゃんと果たしてくれるんですよ。

いつから…あれっ?もしかして10年目に入ったかも。そうですそうです、10年目に入ってます。

保証期間なんてとうに過ぎているだろうと思う。1980円か2980円か、とにかく
安くて単機能というやつがいちばん長持ちする、のはわかっていた。

でもさあ、長持ちするならそれなりの塗料を使ってほしいのよ。
私の扱いが悪いっちゃあそれまでですが。

この家に引っ越してきたときにすべてを刷新したい!と思っていたんですが、
地震のあとはなにか買い替えるのも申し訳ない気がしてそのまま現在に至る。

いや、もういいでしょう。9年間つかったってことですから。
買い替えます!

{6A77FBFB-193F-454A-8FCB-CD523AC2B129:01}

ちりとり。

これは引っ越しと同時に買ったやつなので、6年目に入ったところ。
先が割れるとゴミがうまく掬えない。

買い替えます。

玄関とか寝室とか、あちこちにホーキとちりとりがあってほしい。
そんなに高いもんじゃないのに、そう思ってから長いのにいまだに
揃わないのはなぜだ。

うーむ。

買い替えたいものはその2つかな。

買い替えじゃないけど、鏡がいくつかほしい。
いまある鏡は昔からよくある、細長い顔だけうつるようなやつなので、
もうちょっと大きい鏡を玄関と台所におきたいんだな。

掃除がもうすこし進んだらいろいろ買いにいこう。

ではでは♪