{4355D027-9483-431D-870E-A5BAD2A2E721:01}

机の上にあったいちばん古い日付のものが、この「フェルメールのラブレター展」でした。
2011年10月27日~12月12日。宮城県美術館。

ってそれから4年3か月なにをやっていたのか。
いやたぶん、これはチケットだけが放置されていたんだと思われる。
この展覧会の図録は本棚にあるし。

チケットはわりあい取っておくほうで、いまはブリューゲル展のお菓子の入っていた缶。
でも2年半くらいつかっているのでもう満杯です。

{207FBFC9-CE17-431E-968D-DAABBE2A1A83:01}

古い保険証入れ。たぶん、今度買い替える時のために取っておいたらしい。
でもその時もうさこちゃんにするとは限らないし。悪いけどゴミにさせてもらうわ。
いまのうさこちゃん保険証入れも長く使うからゆるせ。


{B1FE887C-92C3-4D6F-B187-21A7EC946484:01}

友達からもらった手紙。の、封筒だけ取ってあった。スタンプと記念切手が楽しかったんだと思う。
捨てないでとっておく。

{E3D3CB6E-303B-43C4-95EB-2408EC80DDD9:01}

息子の5年生時の読書カードと多読賞。
私は多読賞に小学校時代から懐疑の目を向けていたにんげんなので、自分のポリシー的にはこんなもん、
破棄してやりたい(自分がまわりの圧力にまけてしぶしぶ多読賞っぽいものをもらったときはあとでムカついて破棄した)。

しかし息子はなんでも思い出、なんでも取っておきたい、という性格なのでここにあることも知らないとは思うが、
あとで見せてやればうっとりと喜ぶであろう。そのうっとり顔だけは見たい。取っておく。

{332EB0FA-5FB1-4BD0-8452-91E0930FBDEE:01}

さて、片付けって七並べとか神経衰弱に似ている。

ゲームが進むにつれて、だんだん手が早くなってくる。整理されていく。

ずっとラジオの蓋かラジオ本体か、どちらかが交互に発見されていたのですが、
きょうは両方ともでてきました。

失くさないようにしたいと思います。

{8178EC30-54B2-4C15-ADAA-3F0D98BEC491:01}

この引き出しはこちゃこちゃ、思い出もの。

{DF82C327-82D8-472E-83F7-8A0A5048DD32:01}

電池とか充電器とかラジオとかメモリの予備。

{671E64B6-72D2-4031-A607-B144341F1D6B:01}

引き出しもひとつひとつウェットティッシュで拭きました。
CDやDVDはしかるべきところに移動させます。

まえはPCでなんでも見たり聴いたりしていたけれど、
テレビを買ったおかげで、DVDの再生もそちらでできるし。


{5994B424-F85F-4AC6-95FB-CCDC26DAEBA6:01}

いよいよフィニッシュだ!


{8378CC7B-1B58-4BBB-B6B8-98C5FCC3839F:01}

キーボードが汚いので、この際これもウェットティッシュでふきふき。

{AFC71DA5-ABE3-4D52-B023-89A479C927A3:01}

息子のなにかのパーツであるらしい剣が役に立ちました。

{7C0C7556-C711-4E16-A16B-413037433E46:01}
どうだ!
PC保体もキーボードも(見えないが)マウスも、みんなウェットティッシュで拭きまくったぞ。
もちろん机は何度も何度も。

朝からしたら考えられないようなきれいな状態になった。

しかし撤去したものの整理はまだ終わっていないのであった(笑)。
(まあほかのところもそんな感じです)

フハッ!