{F0A885D9-6B7D-46D9-ABC5-4C6F45339503:01}

6回みると招待券プレゼント、つまり1回ただ!

いまはフォーラム会員だと1回1100円。

7回を6600円ってことだから、1000円切るわけですよ。
といいつつ、半年に6回という見ているときなら1か月でそのくらいは見るという回数も、見ないときはまるっきりみないから、このポイントカードをどこから使うかが問題よね。立て続けにみそう!というプログラムが集中しているときからスタンプをスタートさせると無駄がないんだが…。

ってあと数日で招待券がもらえるかもらえないかの分かれ道。
みたい映画はあるからあとは行くだけなんだけど、毎日機を逸しております。
あしたこそ行って楽になりたい。なお招待券は1か月以内に使用しないと無効という鉄の掟が。

{6E09F3F4-7F51-4D35-8FDE-DEACA6755C13:01}

こちらはおもに、「午前十時の映画祭」の名画で。
これは1000円均一で、スタンプがたまるとやっぱり1回無料券。
前回はその無料券をもらってから1か月以内に映画を見なかった…。

見ないときはほんとうに長い間みませんからなあ。

{1ABA6AA9-7C78-47D5-9664-A10996D94093:01}

焙煎珈琲のお店のスタンプカード。リーチ状態から半年くらい、行っていない。
お店の場所が変わって、前より行きやすいはずなんだけど、なぜかいけなくなってしまっている。


{4C0FC394-9C92-42DC-9809-4A544DAA3F78:01}

片づけ上手な人の本をよむと、家に帰ったら持ち物をすべて出して、
財布も空っぽにして休ませましょう、とかある。

私のバッグはすぐに穴があいてしまうけど、それはやっぱり酷使しているからで。
最近はだからあんまり高いバッグは買わない。2000円くらいまでの布製が多い。


{91E8904B-D992-4302-B75A-FF462ED3209F:01}

いったん財布から全部出してしまうこと。

ってでも、図書カードは持ち歩かないと使い忘れる気がするのは私だけでしょうか。

{9A015642-DD0D-4AE1-A7CB-3F501F6999F2:01}

あ、家じゅうあちこちから文房具がやたらでてきました。
鉛筆と消しゴムと糊が多いです。


{600766EA-A08C-4C3B-BAD6-494DB4674905:01}

アンパンマンの缶は横から見るとこんな。
はっきりした色合いなので、失くすこともないだろうと思って、
裁縫箱に任命したわけですが、



{3FE08AB8-44EE-44CD-ACCB-CB2EA550E8AB:01}

糸切りハサミ、リッパーなど、次々仲間が集まってきました!!

ピンキングばさみと裁ちばさみもあったはずなんだけどなあ。
この裁縫箱には入らないけれど。

ゆくゆくは息子の150cm160cmの服をリメイクしてなにかつくってやれと思う。

バッグの中身の整理ということで、この2日くらいバッグは帰宅後空っぽにして、
財布の中身も空っぽにして、出かけるときに再セットしていますが、

たしかにバッグはスッキリして、なにかを取り出すのに底に手を深く入れて、さがしまくる、
という恥ずかしいこともないようだ。

ではでは♪