{EA989557-1E71-4D26-BC6A-7CA654EFF6C5:01}


息子に可愛いポーズをしてみろといったら、

これ。

うーん、ネズミがチーズをみつけてうれしい顔か?

{85FB7CDC-3574-4CE3-823D-170A18876D9C:01}

y夕ごはんは日中ずっとストーブでことことやっていたシチュー。
息子は彩がすきなひとなので、ブロッコリーをサービスしてみました。


{0A90A48C-46A9-42DB-9B61-370026418F6F:01}

どんぶりいっぱいのシチュー。

ちなみにシチューをごはんにかけるのはいやで、別の丼にごはんを盛っていきました。


{82D3918F-FEB9-4793-B314-E988A355B2D6:01}

えーと、

じゃがいもは残りのの小さめサイズを丸ごと皮を剝いて、
にんじんはごろごろ、
キャベツは使いかけのやつの整理、
玉葱大きいやつ1個、
ニンニク(風邪予防)
ローリエ。

{799B7DBE-1856-4843-B087-82A902616696:01}

冷蔵室のスープストックを使ってやらねば!というのもありましたな。


{E26D23B2-0E35-4C56-8771-5BC4BD108628:01}

おでんの具にもなる手羽元のスープストック。
鶏がらよりも使えると思うんですけど、どうなんでしょう。

{72E9CB82-69D3-4195-87BD-908D72C8EAB4:01}
野菜には完全に火が通っているので、いまから鶏肉を入れて煮込んだら野菜のポタージュ鶏肉入り、みたいなことになりそう。

というわけで、値下げになっていたウィンナーを入れちゃう。
ウィンナーからもいいお出汁がでますし。

{F918281F-6A93-43A6-9471-D5386B626773:01}

ハゴロモシャキッとコーン、ずっと愛用しているのですが、
最近、あれ?値下げしましたか?と思ったら、
サイズが半分くらいになってたんです。

ハゴロモさんは悪くない。
だってバターもそうだし。

仕方ないよね。
おいしさをキープしてくれる方が、質を下げられて値段は変わらないより、
ずっとうれしいんで!

{1327836B-F200-4EF4-906F-396327096B58:01}

あら?

デジャブのおなべじゃないか?
おでんとメンバーはちがうのに、ウィンナーの存在感すごい。

{F0932509-7F13-4864-9EF5-F65C14608F1A:01}

冷凍ブロッコリーは置いている店が決まっているので、
行くと必ず買っちゃうです。でも月に1回くらいしか行かない遠いお店なんですが。

{BCCF75E2-7D78-4032-9A8A-8CEFAC417DCC:01}

おー、カラフルじゃ。
キノコがあるともっとよかったかな。

{FDF1555F-03D9-4E0C-954C-688C3BD8F6BE:01}

仕上げはやっぱりハウスシチューミクスですよ。ミックスじゃないのよ(笑)。
小学校の頃からこの味。

私はファッションにもコスメにもグッズにもキャラクターにも、特定のブランド志向はもたないけれど、たべものに関してはものすごいあるのだ。
といってもシチューはハウスのシチューとか、スパイスはギャバンとかそういう感じですが。

{AE699EE8-69AE-4989-BEF1-4CEB64A18D9E:01}

低温殺菌牛乳はたしかにおいしいけれど、これは値引きシールが貼ってあったから。
きょう即つかう用としては値引きシールウェルカムじゃ。

{F4101941-FBF9-4581-B0EE-3C55A5A3F992:01}

じゃがいも丸ごとがかわいらしさを醸しておる♡

きょうはごはんを炊いていないけれど(きのうの夜のごはんを温めてたべている)、
ここに冷蔵庫の中で大丈夫かな~とぼちぼち不安になってきた、

例のアレを投入する手!

ではでは♪