{CF2031C6-5385-46F6-9EB2-CBFB210E538B:01}

NYに来たからには、いろいろ本場の味を楽しみたい。
とりわけハンバーガー!!

というわけで、この日はもえあずちゃんの案内で、隠れ家的なバーガーの
お店にもやってきました。

パーカー・メリディアン・ホテル内の、
バーガー・ジョイントです。

バーガー・ジョイントについてはこちら



{A44C4545-5BEC-451D-A308-E028D408D19C:01}


フロント横の出入り口から入店する隠れ家的バーガー店です。
どこの高級レストラン?と思わせておいて、ここを曲がると、


{FBEC351F-7A97-4490-A32E-AF8150814ACD:01}

いきなり細い暗い通路があって、そこで待っている間にオーダーシートを
記入する方式らしい!

{A66675DF-34B2-454E-A0DD-A21B645B2A60:01}


ううう、暗くてよく見えんがね。


{CABF4813-1CD1-4652-A036-296937EFB1DB:01}

というわけで、誰かに照らしてもらって書く私たちであった。


{6C562845-79EF-4F3C-A228-74709B3BEC9B:01}

それでも私たちは運がよかったみたい。
そんなに長く待たされずに店内に入れたから。

私たちの後に入ったひとたちは、
ランチタイムの渋滞にはまったのか、
けっこう待たされていた気がする。セーフ!

中は映画に出てくるような、
ちょっとクラシックなアメリカのイメージだった。

{F516D6F8-AFE2-45D4-8DCB-E0D436CD0470:01}

(とにかく照明は落としてある。
それが大人っぽいイメージにつながっているのかも)

{2DC1E5F8-E3F6-4B77-93AD-472B1351D59E:01}

{AF96192C-7046-465E-BFE8-3C7B7A3B549A:01}

で、ここもオーダーが一発で決まらない(笑)。
でも話すのは怖くない。NYは移民のまちなので、多国籍の人が英語を話すから、
ジャパニッシュでも案外通じると聞いていたので、たべもののオーダーくらいは通じるだろうと思って。

{1B948B3C-2644-4FF8-AE96-20317964EE93:01}

{4A1916BE-D142-4E2D-8514-9FC31F97A44C:01}

{DEDA28F1-7C68-477C-AC1E-362745E44738:01}

外国のお店のキッチンはすべてが興味の的で、
待っている間、そう長いと思わなかったなあ。
一緒に待っているのは、大食い仲間だし、お店はどこをみてもおもしろいし。
あしたは決勝だ、という緊張感はまるっきりない(笑)。
ただNYにいまいることが楽しい、それだけでした。つづく。