{91BEBEF7-1981-4AAC-AE1B-A001F98EB2BB:01}

きょうは冷蔵庫もパンパンだし、買い物はいらないと思っていたのに、

クリーニングを出したついでに、


芸術新潮 永遠のフェルメール

セロリ(なぜか安かった)

赤ワイン(1/2は製パン用。1/3はホットワイン用、残りの1/6は味見用(*ノ∀`*)ゞエヘヘ。)


だけ買った。スモークサーモンが食べたくなったけど、おでんがあるし、

牛乳もヨーグルトもチーズもあるし、野菜もお肉も玉子もある。たべものは1週間くらい買わなくてもいいんじゃないか。


と思ったんだけど、


上記3点を手で持ってレジに並んでいた時に襲ってきた感覚。


あーーーーー、あれだわ。

オント。

倉橋由美子の「パルタイ」に出てきたやつ。うーん恥ずかしい。しかもこの恥ずかしさは人にうまく伝えられないので、薄まらない。


Honteオント !  honteオント !
眼玉の 蜻蛉とんぼ
わが身を さら
わが身を くら

Honteオント !  honteオント !
燃えたつ 焜爐こんろ
わが身を 焦がせ
わが身を 鎔かせ



富永太郎、青空文庫にあったんかい。


必要物品だけ買っただけなのに、
どうしてこんな恥辱を(´;ω;`)。