{4DF202ED-CD50-43DB-8D77-679DD3F4D1FE:01}


おはようございます。

6:30から何度も布団にダウンする息子。立てたて立つんだ!!


{1C979F9F-C13A-4E08-9E05-5E44009D9FEE:01}

漂白しても落ちなかったプラモの着色剤。自業自得じゃ、ということでそのまま。



いま無事に玄関に向かった…マスクをつけて、いってらっしゃーい。


われわれは月曜日が苦手だが、

火曜日から木曜日はなんとかやりおおせて、
金曜日の朝はあしたは休みだ!で元気。

むかーし読んだ本に、

工場だったかホワイトカラーの作業効率は、
月曜日が最も低く、
木曜日が次に低く、

火曜日はよく、
金曜日は週末効果で最もよい、

だったと思う。

うちは全くその通りだわ!

中学校によんだ本だけど、アメリカの実験だから、

当時は月~土まで学校だったこちらは、

いいなあアメリカは。
土日休みで夏休みが3ヶ月もあるなんて、という方面が気になった(笑)。

そして当時は土曜日の朝がもっとテンションが高かったな~。

中学生の息子を見ているといろいろ思い出す。


連絡袋の保健だよりを読んだら、小学校までとは打って変わって就寝時間がメチャメチャ遅くなっていてホッとした。小学校の頃なんて、10時には就寝という話ばかりで、アンケートには周りの動向を伺いつつ10時に就寝とか書いたけど、


冬休みの就寝時間のアンケート、なんと12:00~2:00が50%以上!!

3年は受験勉強で遅くなるんだろうけど、それでもホッとする。ふつうのレベルが下がってきてうれしいなあ(笑)!!

ではきょうもよい一日を♡