{7DE8B5A3-DD1C-4C8C-8D5A-23E618CC1FF0:01}

1月24日(日)放映の関西テレビ「マルコポロリ! 魔女菅原の後継者を探せ第5弾」
をご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。

おごせ綾ちゃんもブログに書いているので、私も書いてみようと思います。

「マルコポロリ!」のネクストジェネレーションシリーズがはじまって5回目。

いままでのチャレンジャーは、

もえのあずきさん(もえあず) 銀座みやけや 
田浦由夏さん(タラちゃん) スパゲッティーのパンチョ 渋谷店
石関友梨さん(ゆりもり) 神楽坂飯店
桝渕祥与さん(ミスさちよ) しゃぶしゃぶ温野菜 赤坂店

と、東京ロケだったのですが、5回目の記念(?)に、
大阪ロケでした!!わーいわーい。

{34834013-425E-4D87-B51F-7A97BBC51292:01}

今回お世話になったのは、こちらのお店、

ボルケーノ キッチン さんです!

〒5530003 大阪市大阪府大阪市福島区福島4-5-56
06-6441-0993

{F34CD45A-60A9-4D0D-A39E-31B3E8BA18EE:01}

お店に着いてから撮影の準備が進むまで、お店の方にお話を伺ったり、
店内を撮らせてもらったり、

{3DB2735C-3953-474A-B42D-FF59DE9B6003:01}

{52D1303A-93B5-47DA-8965-30FD578351AD:01}

共演者のおごせ綾さんとお話をしたりしていました。

噂には聞いていたけど、ほんとうに小さくて華奢です。
新潟出身ということで、おなじくらい小柄で華奢だった
ひみつのみおちゃんこと、高橋実桜さんを思い出しました。
新潟空港までお母さんのクルマで送ってもらって、飛行機できました、とのこと。

すきなたべものやご当地アイドルの活動や、ご家族のこととか、いろいろお話していました♡

{0CA2E922-6CEA-4C9C-A7DC-3B93F3608359:01}

{B6FC843D-57BC-44A6-969D-ADBA3F2928C0:01}

{79982169-E87E-4D32-BB8E-28D00588EFB7:01}

{D5D19EDE-C6DD-40D2-9D88-AADD1FAE2EDB:01}

間口は狭くて、奥行きのあるつくりのお店で、オープンキッチンの雰囲気がよかったです。
撮影の準備も整ったところで、

{CADEF529-0F7E-47F6-8CFD-47BF2B53E458:01}

とにかく、目に美しいんです。

ローストビーフの鮮紅色、上にトッピングされた糸唐辛子の韓紅。
ソースの玉子色、プリーツレタスの黄緑。

火山の噴火をイメージしたデザインも秀逸でしょ!!

鮮やかなローストビーフにクリーム色のソースはバターの香りがしてまろやか。
ソースは3種類からえらべるそうですよ。

{0A15C7FA-F3AC-46D8-AF83-62A0C62E45A9:01}

今回の挑戦者、おごせ綾ちゃんにはこのフジヤマボルケーノを10個たべる試練が
与えられました。

1皿400g×10=4kgです。

とはいうものの、ローストビーフの中には、みっしりつまったごはんと半熟卵がありまして、
これはそうたやすいチャレンジではないのでした。すごく美味しいんですけどね。

{EE8A5C2C-E5E6-432B-9C7C-C4871B3F61D7:01}

おごせ綾ちゃん、笑顔でスタート!!


ちなみに、ローストビーフの下には、半熟卵がごはんの上にこのように乗っておりまして、
このトロトロの黄身もソースとなって、美味がさらにとろっとろの美味に!!

{FF4076AC-888A-4E3B-8241-4199FA280FEC:01}

進行役の千鳥のおふたりは、綾ちゃんがすっかり気に入ったらしく、
いじり倒しておりました(笑)。けっこうなキャッチコピーがつぎつぎに
繰り出されますが、綾ちゃんも負けじと食べすすめます。

新潟出身、いちばんすきなのは真っ白なごはんというだけあって、
ごはんものは得意なようです。

{822E1A79-4784-49EF-89DF-FA016A0503C1:01}

目標の10皿まであと少し。
がんばれ~


ということで後半につづく。
なお、これらの画像は、私が撮影中にも関わらず、
ちょこちょこ撮りつづけていた産物です(笑)。