{8DF9092D-B345-4907-9862-8B891C7961FE:01}

大食い世界一決定戦、NY2日目の朝です。

10月30日(金)を日本とNYで1日ずつやったので、
きょうは10月31日だ。

そういえば、私はブログが日課なんですが、この時差で投稿がどうなるかわからなかったので、
日本にいる間に、1日1個ずつ予約投稿にしておきました。

2008年~2010年は大食い王で海外に行っている間は手も足もでませんでしたが、海外Wi-Fiがあれば大丈夫。って今回はまったくやらなかったな。その分、日記を書いていたんですが。

イラストシールが貼ってあるのは、まずいことが書いてあるからじゃなくて、
私の字と絵がまずいからです(笑)。

日記からこの日のスケジュール。

10月31日(土)NY時間

アメリカ予選競技
一回戦 日本VSイギリス
ハロウィン(ハロウィンでつかう衣裳も)

選手 7:00集合 LOBY 

8:30 アメリカ予選見学 8人

吹き出しに、MAX、SUGAWARA トッドに強気で!

とある。


なにを言ってくれとかそういうことは一切ないです。
強気で、とか、せめて顔はふいてとか(笑)、希望を伺うことはあるけど、
本番では一発なので、もうあとはやりたい放題だ(申し訳ない)。

私もまさか、

「女の年齢はダイヤモンドのカラッとなんだよ!」
と言ってそれが採用(編集でカットされなかったということ)されるとは思わなかったよ。
削られると思ったけどなあ。

あれは私がすごーく尊敬していた短大の図書館のボス(女性)の名台詞だったのだ。
カッコいいひとだった。サバサバしていて、黒いセルフレームが似合って。

まさか30年の時を経て自分の口から飛び出すとは。びっくりである。



{DF291CC2-604F-4492-92F4-8BE7F7A7373E:01}

食べることに関して、どこまでも好奇心旺盛なMAXはこの日も朝食をたべていた。

ホテルに入ってから就寝までの間にも、どこかに探索にでかけていたもよう。
やるな!さすが若者。

{BAD52A50-FB6F-4257-9A0F-285B27D741A5:01}

毎日、ホテルからコーディネーターさんの運転する車に乗って、
橋をわたってマンハッタンへ向かった。マンハッタンって島なんだよなあ。

そして、みんなホテルのモーニングブッフェからホットコーヒーを一杯もってくるのだった。
朝ごはんは食べる日も食べない日もあったけど、コーヒーは毎朝飲んでいたなあ。

{872A96CA-D889-4211-AA59-47F998D7DBD8:01}

{E6BAE4B8-C15F-4C40-89E3-F5E60F8F37D6:01}


{3C1E15DD-5133-4FB1-BD88-548CCEFEB943:01}

着いたのは、ハーバー。
朝日と船の写真をコンデジでもたくさん撮った。
なんて絵になるんだ! 

{2F799BFB-B1B4-49B2-82AF-FE2CBC065E6E:01}

佐藤さんは黒と赤と白のコーディネートだった。
トランプの精みたい。

{EFCC3993-8279-4D46-9604-5D546624B3E8:01}

いま考えると、アメリカチームだったんだなあ。
その時の私はただ、撮っていました。

あんまりあっちを見ないように、くらい誰からか言われたかな?


{1C0FF1AE-176D-4216-A52F-481550AEB846:01}

耳の黒のポンポンピアスが可愛い。

{91690349-4FF1-4D48-A2C6-EE84F390A4C8:01}

三人があるく後姿をとるのがけっこうすきだった。
前に駆けていって、道の向こう側からあるいてくる3人を撮るのもすきだった。

年長者なので、菅原さんいい加減にしてくださいよ、と若いもんが言わないのをいいことに
やりたい放題である。

{03B84603-5424-4496-85AA-2DE8CE2B06C5:01}

ここは切り取って、ファッションコーディネートのサイトに投稿したい。
もう一枚おなじような写真があるんだけど、こっちがたぶん、撮られていることを意識している歩き方と表情。

{598C6547-FFB6-4F27-B188-39B6FED456DC:01}

{21140588-E633-49F2-AF3F-814FE05C658B:01}
準備が整うまで、このあたりをウロウロしたり、写真を撮ったり、自由にしていられた。

大食い世界戦はふだんのロケより、いろんな面で自由だったなあと思う。
ハードスケジュールなところもあったけど、選手の人数が全体では多いとはいえ、
いつも行動を共にしているチームメイトは4人だし、この4人はライバルじゃなくて、チームなので、心理的にすごく楽。大食い王は負けて帰るひとを見送る旅だけど、
この旅の仲間は最後まで一緒にいられる。

こういう待ち時間も、いつものロケだともっと、コンパクトに囲い込まれている感じがあったんだけど、放牧されている感があって楽しめた。

こんな素敵な体験ができるなんて、私はきっと神様に愛されているんだろうなあ、

だからきっと、この戦いがどんな結果であっても、私は結果ごとこの世界戦の旅を愛せると思う、そんなことも考えたりした。

毎日朝日を眺めながら橋を渡る時間が、私をすごくポジティブな人間にしたような気がする♡