{A7CEF868-5CD7-4EF2-A0F9-745CFC373CCC:01}

NY初日のこの日は、夜にみんなでお食事がありました。

選手とスタッフが全員一堂に会することはあまりなかったので、初日と最後の日くらいかな?


{FB94F561-2414-4078-A1F2-4CF8C5952D89:01}

これもあとで調べて知ったのですが、
NYは移民の土地で世界各国からの移民が多いそうなのですが、
大きなチャイナタウンもあり、ブルックリンについで大きいのがこのフラッシング(というのが私たちの泊まったホテルのある場所)のチャイナタウンなのだそうです。

ホテルからあるいてお食事にいったり、買い物にでかけたりすると、
MacDonaldやキングバーガーなどおなじみのファストフード店にまじって、
中華のお店がほんとうに多かった。

{E80BF8BF-139C-4BCF-A8FE-CE7CDC5426CC:01}

{F3B2C79F-63B2-4629-8F46-FACF4C6595E7:01}


{1E885203-AD9D-4C36-BCB1-2AB631107200:01}

中華のテーブルって、まわるから楽しい。

7年くらい前に、息子とふたりで中華のバイキングに入ったら、席がなくて、ふたりなのにまわるテーブルに案内されて、あまりのことに笑いが止まらなかったことがあるけど、やっぱり中華は大勢で食べたほうが楽しい! おいしい! いろんなお料理が並べられて、見ていてもうれしい!


{E2460CEB-4262-4BC3-8228-C8B0AE9E9B63:01}

ついでにツアーに可愛い女の子がいてうれしい♡

{3F3E3872-7AB9-4A78-954E-8A6ECB8D6031:01}

きれいなお姉さんとボビー・オロゴンさん。

{EC5E4845-DD6B-49D3-B220-1391B876A092:01}

で、ですね、

中華に限らないかもしれないけれど、宴会のお料理って、最初はスローすぎる、
と思っているのに、だんだん、こっちがスローダウンするにしたがって、
ハイペースで矢継ぎ早にやってくる、気がしませんか?

私はふだんから速く食べる方だけど、それでも最後になってくると、えー、まだあるの><状態(笑)。そのくらいになるまでいっぱい頼んでくださって、ありがとうございます。

{5987BD65-1921-435A-85EB-C9EF334D5117:01}

{C4EA3939-5632-4EF4-A332-513D5752C49B:01}

{C553D0AB-1E99-43AF-BB1F-062ECCFD95AF:01}
夏に息子と長崎に行った時も、ホテルの隣が中華街だったことを思い出しました。

観光に便利で安いホテル、と思って選んだだけだったのでそのあまりのドアツードアに笑ったけど、それでもふたりだから、こーんなに頼めませんでした。

やっぱり大人数でたべるのはいいな。ふだんふたりだからよけいしみます(笑)。



{291EBCF5-327B-46B2-87B4-68B38CB21FAF:01}

この何倍も何倍もでました。

たべました。

たくさん笑ってしゃべって、たべて、しゃべって、
お酒は飲んでないのにすごいハイテンションになったです(あくまでも菅原比。私はふだん
ちょうローテンションです)。

{ED7600B2-B25F-4D3C-86BA-210722FD6483:01}

{FDD142C3-C24D-4751-955B-17D5F2D1DDA4:01}

しろいごはんをいっぱい持ってきてもらえば、この写真をおかずにたべられる自信がある(笑)。
それは落語…。

{B8B98BCF-C184-49AC-B72F-B2205E5A9076:01}
中華のお店からホテルまではあるいて行けるくらいだったので、ぶらぶら歩いて帰ることにしたんですが、

おお!!

「BIRTHDAY CAKES」ってある!!
みんな心ひとつになりました(笑)。
そしてこれが 大食い世界戦40 につながるのでした(笑)。
NY初日はこんな感じで、わりに穏やかに初戦の2日目に向かいました。

あ、この日から楽しいオーバーナイトがつづくんでした。わはは!