{E77017D1-B4E2-4E91-9653-D9FD45CA50B2:01}

…南野陽子の2代目麻宮サキを連想させる。


マンガの麻宮サキとはドラマは別物だけど、斉藤由貴と南野陽子は好きなアイドルだったので、あれはあれで好きです。2人とも左利きだったので、そこもうれしい。そこしか共通点はないわけだが。




{90A3134E-BF2E-4262-A4E6-87D1ED084E12:01}

3学期が始まってから、スキー用具を買いに来る私たち。
けっこう混んでたなあ。

盛岡は昔から小中とスキーの授業があるのだ。さすが都会。私の生まれた町ではそんなハイカラな授業はなかったなあ。

おかげでこの母の子でありながら、息子は中級レベルに滑れるようになりました。

支援学級では1年からソリじゃなくスキーで滑るし、スキー場での授業も3回あるし、

ボランティアの方や先生方が厚くついて指導するので、むしろ普通クラスより腕前が上がるです。



{EB72FDF4-6047-4FC9-B82A-BECB3FF7E259:01}

{E3B6E21B-6829-41D0-9B93-1EFDEAC09AB3:01}

迷彩柄好きなので、雪原の今しか着られないグレーの迷彩柄(本人談)を選びました。


スキー板もストックもブーツもグローブもゴーグルも、去年ですでにきついのを我慢させていたので、

今年は全部新調だ。

だって1年経たずに10cm以上伸びたんだもん。

{416FFA8E-BAD0-4C18-8F01-6007B29204AE:01}

きのう発見した指の異常なやわらかさ。

体はガチガチに固い子なのにねー。
私は全体的にやわらかい方ですが、指はふつうです。

指も長いので、手先のことが好きなのは生まれついてそういうことに向いていたのかな。


{98BD999C-B2DD-487F-87DF-3FFE3F4A9444:01}

スキーのビンディング取り付けに2時間かかるので、カフェで時間つぶし~。

先日友人に教えられたツタヤツタヤ書店が近いのだ!!