{410FB1D6-4F3D-4684-92B2-043D164A2F64:01}


成田に着く前、品川駅で集合した時だったか、
それとも成田のラウンジでだったかな。

MAXに、

「菅原さん、やせました?」

と聞かれて、えーっとお、痩せる予定だったんですが壮行会で会った時から1kgやせたくらい、

というのもなんなんで、

ううん、と答えた私ですが、

上の壮行会アフター中華お食事会の私、漲ってるね(笑)。

65、6kgくらいありそうな感じに顔がふくらんでる。



{3C75DD07-720A-4CE1-A427-2926441458B4:01}

まあね、
午前中に関西テレビ「マルコポロリ!」で温野菜しゃぶしゃぶさんで、しゃぶしゃぶを5kg弱たべてきたからな。

(倫理上、元ミス鎌倉ミスさちよこと桝渕祥与さんの画像でお送りいたしております)



{49039F72-9CA6-49C7-AAA3-4A7E7373699B:01}

自分ではこのパックの顔しか見てないから、あんまり変わったとも思ってなかったわけ。

{DA1DF091-EF7B-4286-8A0F-8475C29DA3BF:01}


NY2日目の写真だと思うけど、やせてるなあ!


10月13日の壮行会から30日の成田空港までのあいだにどんな魔法を使ったのか。

髪型をベリーショートにして、顔が剝き出しになったので、緊張感で引き締まったというのもあるし、

映画「百円の恋」の安藤サクラさんが、撮影期間が短く、10日間しかなくて、主人公の一子さんが下着姿になるところまではとにかく太って、そこからあとは一気に落とした、

という凄まじい話に感銘を受け、

短期間でも人間の体はダイナミックに変わるんだ!自分を信じるのだ!

と思っていたので、


気合いに満ちた日々が、体重に関係なく体から余分なものを削ぎ落としたんじゃないでしょうか。
けっこう気合いが漲っていると脂肪ってつきにくい。

2008年の夏には44kgまで落としたことがあるけど、45歳で小3の頃の体重という落差は笑えた。そこまでしても射手矢さんにも山本さんにも大差で負けたので、気が済んだ(笑)。私の最大容量は11.5kgを超えることはない。ということは、容量が12kg以上の相手には勝てないということね。

白田さんに容量の差を作戦で埋めることはできないのかとお聞きしたことがあったんだけど、

500gの差ならイケることもある、
でも1kg差がついたらもう勝てない、

だそうです。ということはモリーの推定容量に500g差まで行けば、ボロ負けはなくなるのではないか。物事は出来るだけ明るい方だけ見た方がいいですよね。

楽天家なのでこの際、山本さんと佐藤さん(綾里さん)が負けた時のことは、私には関係がない、と切り捨てる。

自分が山本さんには勝てなかったとか、アンジェラの方が若い分だけ顎力もあるのに、

と他人の負けを分析したって意味ないじゃん!

戦うのは自分、
相手は今年のモリー!


私には何もないが、気合い満タンハイオクで!(byカーサの猫村さん)というガッツだけはあった。

ということで17日間で私はある程度までは容量をふやし、飛行機の中ではなにもたべなくてもいい、という境地に至ったのであった。

フハッ!