{D495FFC3-26CC-4ACD-B155-35DFE7EFD5AE:01}


どうしたの、なんで泣きそうなの?



{3B3A4D42-A3D6-4F52-905D-D3562987ABEF:01}

なーんて、一枚目の写真は、佐藤さんがもえあずちゃんに哀しい顔~とリクエストしたもの。

ほんとは笑顔!!



{7A4D43C2-5FA0-4B2C-B654-FDA7438B119B:01}


NYで日本にもあるマクドナルドも味わいたい。
ちょっと寄っていこう、と。

{08291F93-91BA-458D-90CA-B13804479011:01}


{94CFD3CE-E092-4F33-9870-F8CDBC6F7A56:01}



シドニーの空港マクドナルドでは冷たくあしらわれた私ですが(たんに私がシステムをわからなかっただけ? いやけっこう冷たかったよ)、

ここは一度で注文が通ってうれしい。

が、チーム内ではいちばん英語が話せるもえあずちゃんがまさかの。



{E9454F3E-594E-401A-9EC4-48EC3ACAF2F4:01}

シェイクLを頼んだんですって。

それがソフトツイストスリー。

どこでそうなったのか。


もえあずちゃんはめげずにLサイズのシェイクをオーダー。

レジのおじさん、

Ready?

ともえあずちゃんの前にナプキンを差し出す。


つまりLサイズシェイクをたべる準備はできてるのか?(大丈夫か?)

って子ども扱いされたってことらしいです。

文字に起こすとあの時の笑いは伝わりにくいな。

NYのマックのバーガーはふつうだったけど、Lサイズのシェイクはたっぷりしていておいしかった。日本にもあればいいのに、

とか喋っているうちに、

MAXの無敗記録の話になり、

MAX以外はみんな負けたことのある選手ばかりだから、

というとみんな弱っちいみたいだが、


ここにいるのは、
大食い王本選大会で、準優勝以上の記録を持つ人ばかり。

私も女王戦3連覇ではあるが、女王戦1回目は、2回戦敗退である。

が、その後の私の急成長は誰にも真似できないほどである。いないでしょう、私以外に2回戦敗退の次の年から3連覇って。

最初から強いひとって、案外伸び代ない。


自分の弱点と向き合うチャンスをもらい損ねるからだ。

もえあずちゃんの言うとおりだ、佐藤さんも私も言い合う。

MAXは一度負けるとさらに強くなれるよ発言まで出た(笑)。



そして、

「一度負けた方が強くなるんやで。

でもあしたは勝とう!」

ともえあずちゃんが言って、みんな、そうだ、勝とう!と言い合った。


「一度負けた方が強くなるんやで。

でもあしたは勝とう!」

すごくいいセリフだと思う。


でも、あしたは勝とう!


決勝前夜のマクドナルドの誓いである。