{D8E4ECFE-D74F-4B4D-A227-C27AE2F33D0D:01}

大食い旅ダイアリー、誰か読んでいるんだろうか。
いや、あとで私はかならずこの日記を無くすか壊滅的なことをやらかす。
せめてブログに写真を残しておけば、という保険でもあるな。

これは大食い旅の終わりの、JFK国際空港に向かうバスの中で、チーム不死鳥JAPANのみなさんに書いてもらったもの。

無敗の男 MAX鈴木

このメンバーでなければ、こんなに
もりあがらなかったであろう今回の旅♡ 
魔女、ロシアン、もえあず!
  感動を ありがとう
       ございました♡  (サイン)

驚異の伸び率
 女王 もえあず

不死鳥JAPANさいこうでした♡
みんなの声がさらに大きな力になることを
再確認しました♡♡そして魔女菅原さんを
間近で見られて感動でした♡すがわらさん、
ロシアンキャプテン、MAXほんとーーに
ありがとうございました♡もえあず。

大口モンスター
 ロシアン 佐藤

超!!楽しくて、エキサイティングな旅でした♡♡
メンバーに恵まれ、とっても幸せなキャプテンになれました!!!
またみんなできたいな (スマイルマーク) thank you!!
すがわらさんの試合、かっこよかった! さすがでした!!!

(佐藤さんの前髪短めのおかっぱのイラスト自画像)


菅原さま
魔女こそ”不死鳥”
でしたね!
岩手に帰るまでが
大食い世界決定戦!
無事お帰り下さい
  校長より

この寄せ書きを私だけがもっていることに申し訳なく思うくらいのものだ。
貴重すぎる。

校長先生こと三沢さん、
引率、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした!

私は優秀すぎたため、飛び級で卒業しちゃった学生なのか、
不良すぎて放校された口なのかわかりませんが、
5年ぶりの母校は新鮮でした。
相変わらず人の話を聞かないやつですみません(笑)。 

校長先生、
いつまでもお元気で♡


{D9FF125F-87D8-44C6-87D7-B3D3014A81F7:01}

で、こちらが決勝の日のタイムスケジュールほか。

汚い字で自分でも読めないくらい(笑)。
前夜にスタッフさんに聞いてその場で日記に書くようにしていた。
私は自分を全然信用してないので、書かないで覚えていられるわけがないから。


12:00就寝
4:00起床
(けっこうむくんどる)
5:30 LOBYへ
もえあず、ロシアンと話しながらメイク
HOTEL 6:00発
車内さつえいあり  鉛筆書きは前夜にきいたスケジュール

ロシアンがナーバスだと言って、
車内でずっと髪をアレンジしつづけていた

会場まで45分位

車内撮影あり

7:00 会場着
7:30~ 前フリ

試合 ①8:30
    ②10:30
    ③12:30
14:00 撤収
   表彰 バスでHOTELへ
  ボブ、ゆうじさん、菅原
19:30 L集合

ホテルのトイレを借りに行ってけっこう列が進まず、
しかも出たとたん方向感覚を失い、迷子になってぐるぐる走り回って
表彰式に到着、、、ダメじゃん。



{1037AFC3-BF4B-4224-8CE8-A2653E19F4C5:01}

具は一切ないピザ。
これがNYスタイル。なのか?

試合前にピザのお皿をもって、いろいろ観察する、みたいなシーンのあと、
モリーがピザをバウンドさせて(ほんとうです!)、こいつめ!と言っていた。

試合前にMacDonaldにトイレを借りに行く。
ブロードウェイの本場だけあって、ミュージカルの場面がペインティングされていた。
トイレも凄かった。


{D445CE18-BFC3-472A-BF53-4A5E073F3067:01}

固かった!

私も最初、ピザの顔をみるまではチーズのついた面を外側にして、
喉へのすべりをよくして、ということも考えていたけど、

実際にたべてみて、ダメだこりゃ、でした。
モリーはあの食べ方で3枚差なので、

もっと効率のいい食べ方を選んでいたら、
そしてなによりコンディションがよかったら、

もっと差がついていたでしょう。
それとも、そのときは私ももっと向かっていったのかな。それはわからない。
モリーの方が上だった!すごく強くて、尊敬できる相手だった、ということは
変わらないだろうけど。

{311649B9-F230-47BE-8FAC-F862A2A5635D:01}

トッドさん、いいですよ~。
私がもっと英語がふつうにできたら、よかったんだけど、
大食い選手たちのことを鼓舞するだけじゃなくて、時に落ち着かせ、笑わせ、
大切にしている感じ。もちろん、ほかの国の選手に対しても!

{2AD1F536-5314-4829-82A3-529EA9A2084F:01}

Witch 26 Molly 29

試合が終わった途端、寂しくなった。


{8B16A3AC-787B-4B6C-8331-E5428D2D64DC:01}

{DDB1BB0A-434C-43F1-A58B-25DA6698CCFB:01}

MAX、一皿250gのハンバーグを24皿、6kg!

なんだけど、どこかで手違いがあったらしく、
いつものこんなに食べました撮影に並んだハンバーグは29個(笑)。

「これが逆じゃなくてよかったよなあ」

たしかに。

終わった後、もえあず、
「ボブには負けて悔しい」

成長著しい。

{72644F51-476C-4210-9EF5-3B860F5E81D8:01}

{B6869333-1EF0-407C-8A8F-B079CB672BC2:01}

MAX、喉が渇いて水を飲んでおります。
ちなみに、アメリカの選手たちが水を短時間に飲んで胃を広げる訓練に
使うのはこのボトルだそうです。さすがだなあ。

{D4D8479D-2982-427B-A6B3-7D406EC0621A:01}

{3F2613E4-7763-48C7-858D-F0AA91665C09:01}

決勝の最後はキャプテン、ロシアン。

ずっとナーバスになってる、と言っていたんだけど、
ここで食材に温玉が乗っていることがわかって、テンションがあがって笑顔!!


{29842727-8443-4A76-8E2C-0A04DE0C691B:01}

試合開始前にこちらを見て座った佐藤さん。

不安の表情じゃなくて、
戦い前のほどよい緊張感。

がちがちに上がっていたら、トップスピードから入れないもの。

佐藤さんは勝つことだけに集中していたと思う。

パトリックにどうすれば勝てるか、計算して計算して、
あのスピードで勝負に出た。カッコよかった。



{E216C505-2448-4700-8BC7-09A95E931E5E:01}

みんなが残る中、私はひとりになりたかったから、

ゆうじさんとボブ(だったかな?)と私の3人だけ乗せたロケバスでホテルへ。
ホテルの中にカフェがあって、ゆうじさんと2、3言話して、
凝ったカフェラテを奢ってもらった。

部屋でひとりになって、着替えてシャワーをあびて、寝不足だったので、
けっこう長く眠った。起きたら夕方だった。
コンビニで冷たい飲み物でも買おうと思ってふらっと外に出たら、
もえあずちゃんとMAXがいて、おーーー!と喜び合った。


{7505231D-272F-4E70-BCBB-AB919B53F935:01}



{8E1423BD-EC98-46D4-A83A-B6B6632227A4:01}

打ち上げは初日以来、久しぶりにスタッフ選手コーディネーターさん、みんなが揃って飲んでたべて、しゃべって楽しかった!!

この日はほんとうに朝から夜までいろいろあったんだけど、
海外旅行にでかけると、1日が48時間くらいにびょーんと伸びる気がする。

気のせい?

(つづく)