{BBAE3B21-ADC7-4EB6-ACDB-CB679E6A7EB8:01}

NYと東京の時差は半日あり、成田を30日(金)に飛び立ち、
12時間かかってついたら、また30日(金)の朝だった(笑)。

そして31日(土)ですが、この日のロケはけっこうハードだったもよう。
例の大河原邦男さんスケッチブックの大食い世界戦絵日記を見てみると、

10月31日(土)の予定は、

アメリカ予選競技 見学 あの上から見下ろされる感じがゾクゾクしたなあ。
モリー、寒そう、と思った。風邪ひいちゃったのかな、このとき。黒のフード付きパーカーにデニムは短パンだった。
アメリカの選手は符独自のドリンクを持ってきていて、それが私には興味津々だった。

7:00 LOBY集合 
8:30 アメリカ予選見学 モリー、ボブ、パトリック、トーマスが選出される

11:30~12:00 街のロケ (なにか書いてあるけど自分の字が汚すぎて読めない)



イギリス戦 13:30~14:00 MAX VS リア チキンシシカバブ
        14:30~15:00 ロシアン、菅原 VS マーク、アダム ロブスターサンド
        17:00~17:30 もえあず VS エマ エビチリソース

18:00~19:30 撤収作業
この撤収作業のあいだに、選手はロケバスや、もっと大きなトラック(だったかな?)を楽屋にして衣裳に着替えたり、メイクしたり。

日本に帰ってからのある夜、

信号待ちのクルマで偶然
TBS世界ふしぎ発見!  に世界最大のハロウィンパレードとして紹介されていて、

わわわ!とコーフンした。

ハードなロケだったけれど、凄い思い出を作ってもらえて、ありがたいな、と。

黒の革ジャンの下は魔女ドレスです。
Amazonで買った帽子とドレスとベルトの3点セットに、それだけだと工夫がない気がして、
ベルギーレース風のマスクを購入。アイメイクをしなくてもOKだ(笑)。

ちなみに鼻血は例によって、某ディレクターさんのオーダーで、
メイクのエミさんにやってもらいました。

{416062C2-4BFC-49A8-8521-9E3D354C7113:01}



{26EDDE7A-BF51-4C32-984A-5106CC0E6BD3:01}

ちなみに、仮装のテーマは、

ゆうじさん ジェイソン
ロシアン 血まみれ赤ずきん(発想がもうすごい)
もえあず ナース(エロかわ、とつけたい)
MAX 女子高生(発想がヤバい)
菅原 魔女(ひねりも何もない。出直して来いレベル)


{A9D12F86-CA5E-4012-A40A-55C2D2BA9B11:01}

この3本もちのマックツイストにはエピソードがあるのですが、
それはまた。

しかし、みなさん凄いなあ…。


{74AAFF2E-19D6-4206-8F34-D00E61200C6E:01}

このメイクはエミさん。

{8C12A49F-13A6-4F19-9ECE-166D73844C44:01}

j女性陣はある程度自分たちでやっていたんですが、
MAXはさすがに自分ではメイクできないので、

エミさんとおしゃべりしながらメイクしてもらってました。

{863C40F6-9347-4FE7-868A-A8579F8053AA:01}

NYのメイクさん。日本人ですが、仕事でこっちに来たそうです。
すごいバイタリティがあって、明るくて楽しい人だった。もう会うことはないんだけど。


{C7E7DE0F-E80B-49B2-82D1-3836CF184FAE:01}

MAXの女子高生って発想がもうすごい。身長181cmでけっこうがっしりしていて、
セーラー服。へそ出し。しかもニューヨーカーにウケてたし!

{422AF878-CEE2-41AC-BA20-436A0B60383D:01}

佐藤さんはね、もう神です。

お洒落でイラストもよく描かれているので、やっぱり絵心のある人はメイクも上手いなと思った。
血のりをすこしエミさんにつけてもらった以外は、痛々しい打撲の赤紫の痣も、
みんな佐藤さんのテクニックです。

{361E7C95-C33B-452E-BC49-72F4DB7D7E8C:01}

NNロケでは素顔にちかいメイクの佐藤さんから、こういうこってりしたメイクの佐藤さんまでいろいろ楽しませてもらった。でもこれはほんとうに凄い。

{2123C27A-2692-4D8B-8E93-EB2EF64F601A:01}

血まみれ赤ずきんをとるピンクのナース、の手元を撮る私。

{2823FFF0-4579-4222-A66C-B59EAB8BD2C5:01}

煽りが構図的にすきなので、全身を撮ってみました。
血まみれ赤ずきん、みなさんのハロウィンの参考になったでしょうか。

{12CFB9A9-484A-4A88-909D-A08A69302047:01}

実際のハロウィンパレードでは気を抜くとはぐれそうだし、ロケ中だし、
すごい光景が目の前をどんどん通り過ぎていくんだけど、このくらいしか撮れなかった。

{00702512-59D9-4201-A84C-20087C6A0F3E:01}

パレードの流れにうまく入るには、コーディネーターさんが要所要所で指示を出してくれて、
ほんとうにコーディネーターというお仕事って、多様な能力が必要なんだなあと思った最初でした。

3万人が参加する、見学する人も200万人もいる、そんなNYの6番街パレード。

パレードの場所まではクルマで行って、そこからはパレードがすごくて車は無理なので、
歩いていったんだけど、そうしているうちにも、パレードに加わるのを楽しみにしてきた人たちが練り歩いているのを見て、すごく楽しかった。

ロケが終わったのは21:30かな。

パレードがあると、家に帰れない、とエミさんが言っていたのはこれか、と思った。
渋滞。進まない。ちなみに車の運転も3人のコーディネーターさんがやっておられて、
運転しながらも、いろんな話をしてくれて、それも楽しかった。

23:00 夕食はきょうはキングバーガーでワッパーとドリンクを買って、ということになって、
みんなで頼む。
キングバーガーからホテルはわりに近かったけど、
ホテルについて、時計をみたらぼちぼち日付が変わる頃だったかな。

{8C61843B-73C3-4BE0-81F7-EB28ED86A65F:01}

部屋でたべるのもなんだか、ということで、LOBYでちょっと低めのテンションでたべる私たち。
MAX、女装が意外に様になっていたわ。メイクがまだ、残っている(笑)。

LOBYに集合してからここにつくまで17時間かな。でもスタッフさんやコーディネーターさんはこのあとも作業や打ち合わせがあったんだよなあ…。

LOBYでいったん解散した私たちでしたが、
部屋にもどっていったん17時間ぶりで一人になって、着替えたら元気回復して、
ドラッグストアにお買い物に出かけようか、ということになったんでした。

ではでは♪